※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあち
妊娠・出産

下の子がすごく可愛くて癒しです☺️元々子供は2人予定でしたが、また赤ち…

下の子がすごく可愛くて癒しです☺️
元々子供は2人予定でしたが、また赤ちゃんを育ててみたい、3人目もありかなぁと少し思ってしまっています。

・今のところ経済面の心配はない
・男の子が欲しいわけではない
・流産を2回しており手術も辛かったのでもう経験したくない
・毎回つわりがしんどく、つわりがおさまる6ヶ月頃までは夫が家事育児を全面的にすることになるため夫が前向きではない(頼れる人は夫のみ)
・ファミリーカーは持っていない、マイホーム購入済み
・長女は保育園在園、次女は保育園内定済み、復職予定
・家事育児はあまり得意ではない

高齢出産になる前の年齢で、もう1人子供が欲しいという気持ちが出てくるのがあるあるらしいので一時的にそういう気持ちになっているだけかもしれません😂笑
元々2人予定で3人目が欲しくて踏み切った方、諦めたけどやっぱり欲しかった、大変だったので2人にして良かった…など何でもいいので教えていただきたいです☺️

コメント

えるさちゃん🍊

3人目なんて考えてなくて予想外に3人目妊娠して産みましたが😂
2人と3人は全然違うなって本当に思います😅
1人増えるだけでやること増えて一歳なるまでは毎日色々こなしてやっと落ち着ける時間が夕方とかよくありました😅

あとは手が足りないですね😅
手は2つしかないし親も2人しかいないし、1人がハブれるというか😅
遊園地行った時も2.2.1で分かれるなぁって思うこともあります🥲

  • まあち

    まあち

    予想外の妊娠でも私も産む判断をすると思います🙂

    手が足りないはよく言いますよね
    上の子に我慢させてしまうことが増えるかもしれないですね💦
    たくさん旅行も行きたいですが、費用なども高くなるし大変ですよね。

    夫が堅実で現実的なため3人目はないと思いますが😂
    今は可愛いけどこれから手がかかるようになって来たら今のハイな気持ちは落ち着く気がします😆

    • 3月18日