※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦喧嘩しました。相談させてください。後から振り返れば「こんな事で?…

夫婦喧嘩しました。相談させてください。

後から振り返れば「こんな事で?!」というような、しょうもない内容がキッカケで夫婦喧嘩しました。
だけど、言い合いしてる時はお互いにとてもイライラしてしまいました。

夫は私に口で攻撃、私は口で言い返し続ければ良かったものの
言われたくない言葉を夫から言われた瞬間、ショックを受けたのと同時に夫の身体を叩いてしまいました。

私が言われたくない言葉だと分かっていて言った夫に対してすごくイライラし、悲しくもなりました。
反射的に叩いてしまった事、悪いと思ってますが
それに対してもまた、私が言われたくない言葉を繰り返し言ってきました。

その後暫く夫とは会話せず、

少し時間経過した後(まだ仲直りせず喧嘩は続いてる時)に「私が言われたくないと分かっている言葉を、何故口にしたのか」聞いたら
「言われたくないと分かっている言葉を俺が言わずにはいられないほどに、自分は悪い事をしてしまったなとは思わないのか?」と言われました。


私は夫が100悪いと思っていて、
夫は私が100悪いと思っている状態で、双方簡単には謝る気になれません。


私も夫も互いに離婚などの選択肢が浮かんでいます。


みなさんどうやって仲直りされますか?

夫婦喧嘩のキッカケは本当に些細なことですが、そこから互いに「価値観というか考え方が合わないんだね」という感じになってます。少し大袈裟発言ではあるんですけど、それくらい互いにイライラしてます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは仲直りしません😂

お互いに考えが合わないのは元々他人だから、もう仕方ないと思ってます😑
とりあえず言いたいことを言い合って、数時間とか1晩とか、お互いに少し頭冷やしてから今まで通り普通に接します!

夫がどう思ってるのかは分かりませんが、うちはそれで まあまあ上手くいってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    ママリさんのおっしゃる通り、元々他人ですし、仕方無いと割り切ることも必要ですよね。🥲

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    男の人は謝らない人多いですし、悪いなと思ってても仲直りのきっかけが掴めないなと思ってるんだと思います。
    そういう時に、いつまでもこちらが態度を硬化したままだと、永遠に収拾つかなくなります🙄

    私が謝りたくないときは、しばらくしてから いつも通り接して、そこで向こうも普通に接してきたら、口では言えないけど、ごめんなさいしてるんだなと解釈してます😂

    息子はキチンと口でごめんなさい言える男に育てたいです😮‍💨😮‍💨

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

うちは大体夫が悪いので謝らせますね。理由としては私は子ども優先ですが夫は自分優先なので。客観的に考えてと。最初はもちろん反抗してきますが、翌日になると冷静になるのか少し落ち着きます。まぁどう考えても夫の方が分が悪いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    謝らせるの、すごいです😂
    私たち夫婦は互いに頑固で🫠

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夫は私に嫌われたくないので納得がいかなくても最終的には謝る羽目になるんですよ🤭
    まぁそれなら最初から喧嘩を売るなって話なんですけどね😮‍💨

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰


回答ありがとうございました。リアルでは相談しにくい内容でしたのでお二人が回答くださり嬉しかったです。ありがとうございました!