※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後10日の新生児で、熱が38.2°あり。授乳後は37.2°。ミルクや母乳は飲むが心配。産院か小児科受診迷っています。

生後10日の新生児です。

朝泣いていたので抱っこすると熱かったので熱を測ると38.2°でした。
授乳すると37.6°、37.3°と下がっていき今は37.2°くらいです。

ミルクや母乳はよく飲むのですが、38°は心配で…
産院に相談するか小児科受診するか迷っています…

コメント

はじめてのママリ🔰

生後23日目の夜中に38.3で小児救急電話相談で相談したら、生後3ヶ月未満の38度以上の発熱は危険だからすぐに夜間救急に行った方がいいと言われました😭
新生児の場合は一度産院に連絡入れて診てもらえるか確認した方がいいと言われましたが、夜間は小児の先生がいなかったので他の病院に行きました!
生後3ヶ月未満の発熱は、他の発熱よりも警戒する必要があるらしくそのまま入院となりました😱

夜中にまた上がる可能性もあるので産院に一度連絡して診てもらうのがいいと思います!

しょう&ゆうちゃん@ママ

室温はどうですか?
着せすぎとかはないですか?