※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

机について。夜中にですが、皆さんに質問です!小2、年中の息子二人に、…

机について。
夜中にですが、皆さんに質問です!
小2、年中の息子二人に、机を購入予定です。
リビング隣の4.5畳に二つ並べます。
2.3mくらいが限度です。
ゆくゆくは、4.5畳の子供部屋に置く予定です。
迷っているのでみなさんのご意見を聞きたいです。
①は色味とデザインが好きです。脚がスチール製。②より5000円高い。息子は黒が好きなのでいいかなと思いました。引出しがスムーズな感じです。90✖️45
②引出しが二つあるのと、幅100✖️45で置ける大きさではちょうどいい。引出し下にスペースがあり、カゴなどで収納できそう。リビングは北欧に近いので、色味が合う。

ちなみにどちらも配線を通すところや、コンセントがないのがネックです。

今ランドセルと保育園リュックは、他のものと一緒にアルミラックに置いてますが、イマイチしっくりきておらず…迷走中です。

どなたかアドバイスお願いします!

コメント

私なら②にします!キャスター付きの収納など買わずとも引き出し収納ついてるので❤️大人になってパソコンデスクとして似た感じのものを使ってたのですが、このタイプ使いやすかったです☺️引き出しがお腹に当たらないので文房具など取りやすくて👍リビング近くであればこのまま、個室で使うならその時に黒など好きな色に塗ったり貼ったりしてもいいかなと思います💡
ランドセルや園のリュック迷いますよね😵‍💫教科書とかは立てて置いた方が取り出しやすく見やすいので、ランドセルやリュックと一緒における棚を買っちゃう方が準備しやすいかなーと思ったり、私も悩んでます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    引出しはお腹にあると、動かなきゃだし、確かに大変かもですね。
    ランドセルはカラーボックス横置きしておこうかなと思いつつ、幅取るので迷ってます💧

• 3月24日