※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
産婦人科・小児科

娘が乳糖不耐症で5ヶ月間下痢が続き、普通のミルクを戻したが改善せず。乳糖不耐症はいつ治るか不安。便の状態が心配で、保育園でも書かれているが実物は見ていない。

娘が乳糖不耐症です。5ヶ月ずっと治りません。
ミルフィーを飲ませているのですが、5ヶ月の間、8.9割が下痢か軟便をしています。
先月2.3日普通の便が出たので、試しにはぐくみを少し混ぜて飲ませてみました。
(病院の先生にも少しずつ普通のミルクに戻した方がいいと言われていました。)
しかし、やっぱりまた下痢になってしまい、下痢でなくとも軟便です。
乳糖不耐症はこんなに長く続くのでしょうか? 
もうおしりは限界みたいで、1月からずっとおしりが爛れていたり、ぽつぽつがあります。保育園でま亜鉛華単軟膏を塗ってもらっている状況です。

ただ、もう5ヶ月もずっとこうなので、普通の便が何かもわからなくなってきました……

離乳食は下痢が続いていたので小児科で止められていて、先月からようやく食べ始めました。
今週から2回食です。

乳糖不耐症が長かった方、治るまでどれくらいかかりましたでしょうか?

また、この写真の便は普通ですか?軟便ですか?
もう私にはわかりせん…
でも保育園では下痢や軟便と毎回書かれています。
実物は見てません。

コメント

むら

軟便だと思います(*>_<*)

• ひな

ひな

やっぱり軟便でしたか💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月18日