※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
家事・料理

炊飯器のごはん、何時間くらい保温してますか?私は12〜14時間くらいが基…

炊飯器のごはん、何時間くらい保温してますか?
私は12〜14時間くらいが基本なんですが(夜6時に炊いて朝7時に食べ切るみたいな)、美味しさ的にも電気代でみても、すぐ冷蔵とか冷凍した方がいいのかな、と思ってきました🤔

皆さんの炊飯器事情教えてください🍚

コメント

ママリ

私も同じです!
夜にごはん炊いて残りを朝ごはんにして食べ切ってます!

ままままり

夜炊いたら、ご飯終わったあとは残った分冷凍してます!
なので保温は2.3時間くらいとかですね🤔

ままり

夫の帰宅が0時過ぎなので、18:00ごろ炊けたのを保温して6時間〜7時間、朝ご飯でお米食べたい時は寝る前に予約してます!🙆‍♀️

ゆさん🔰

朝炊いて食べたあと残りはすぐ冷やご飯にしてます!夜に冷やご飯チンして食べるので保温時間は1時間ないくらいです☺️

ママリ

夜炊いて残った分はすぐ冷凍してます!
朝の分は寝る前にセットして予約してます!
炊き立てが美味しいのと、保温で長時間おいとく習慣が実家にいる時からなかったです😳
本当かわからないですが、保温が1番電気代かかるって聞きました!

mitsuna

夜炊いて寝るまでに残りは冷凍してるので、3時間以内ですかね🤔
でも実家は普通に半日以上保温してました!

はじめてのママリ🔰

夜炊いたら残りは1膳ずつラップして冷凍してます。保温時間でいうと2-3時間くらいまでだと思います。

実家はずっと保温しておくスタイルだったのですが、味が落ちるのと電気代もかかるのでなるべく早めに切ってます。

そうママ

皆さんありがとうございます🙇‍♀️
ほとんどの方がすぐ冷蔵や冷凍するんですね🍚
うちは実家がずっと保温してたのでそれが当たり前になってました!
見直そうと思います✨