※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jun
子育て・グッズ

子供服の購入について相談です。子供が2人いて、コスパを考えて高品質な服を探しています。皆さんはどこで購入されていますか?オススメがあれば教えてください。

【子供服について】
年子の男の子がいます。

保育園に通っており数が必要なので、長男の服は今まで西松屋で購入していました。ただ、1シーズン着用しただけで毛玉がたくさんできてしまい次男は使えないかな…といった感じです😅

2人が着用すると考えると西松屋よりもう少し値段が高くても質がいいものを購入した方がコスパがいいかなと思い始めました。

皆さんは子供服はどこで購入されてますか?オススメあれば教えてください!!!

コメント

ままり

UNIQLO、GUは乾燥機ガンガンかけてもくたびれ感気にならないです!
無印もコットン100%のTシャツなどはかなりしっかりしてます。

あとやはりミキハウスはそれ以上にしっかりしていますが、なかなか定価のものには手が出ないので、福袋とかで買ってます😂(楽天などで前年分とかが通年買えます)

• jun

jun

コメントありがとうございます!

UNIQLO、GUですね✨
    西松屋と比べてしまい、値段が少し高いなと思ってましたが下の子にも使うなら良いかな〜と。

有名な所はやはり質も高いですよね😂お祝いで頂いたモノが数点ありますが実感します!ただ保育園で汚してくると考えると少し高すぎますよね🫨

• 3月17日
  • ままり

ままり

西松屋と比べちゃうとどうしても高く見えちゃいますよね…😭
    私も安くなるタイミング狙ってます!
    ただ2シーズンは確実に着られると思いますし、ズボンもウエスト調整できるようになってたりして大きめ買っても着られるので、総合的に見たら西松屋より安く感じる時もあります☺️

そうなんです!汚されたくもないけどたくさん着させたいというジレンマです😂

• 3月17日
  • jun

jun

2シーズン着られるなら少し高くても質の良いもの買う方がいいですよね😆
    1年後にどのサイズが着られるのか分からなすぎて大きめ買うのに勇気がいります😓

汚されたくない服ほどあっという間に汚されちゃったりしますよね🤣

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

私はZOZOTOWNで買ってます!ブランドはプティマインとかbreezeとかをよく買いますが、結構安くなってるものもあっていいですよ🫶1枚1000円以下のものを選んで買ってます。
洗濯乾燥機かけても全然大丈夫です🙆
西松屋はズボンが意外と物持ちが良くて、ズボンはほぼ西松屋にしてます🥰
あとはUNIQLOがやっぱり王道でいいですね!

• jun

jun

コメントありがとうございます✨

プティマインやbreezeは店舗で見たことはありますが購入した事ありませんでした!1000円以下もあるんですね😆
    西松屋のズボンは選ぶものによりますよね、夏用の薄い生地のズボンはあっという間に毛玉だらけになりました😭
    UNIQLOは生地も厚くていいですよね🙆‍♀️

• 3月17日
ままり

FOオンラインストアでBREEZEやF.O.KIDS、あとはGAPのセールでまとめ買いしてます。あとはメルカリでミキハウス買ってます。
年子兄妹で2-3年は着せてます。

• jun

jun

コメントありがとうございます✨

やっぱりセールでまとめ買いするのが良いですかね!
    メルカリで少し高めのブランドを購入するってのは賢いですね、やった事ないので見てみます😌

実際に年子の方のお話聞けて助かります!!

• 3月17日
ママリ

GU、ユニクロ、プティマイン、H&Mとかよく買ってます☺️
GUは最近とても良いですね💕サマナルパンツは100円引きの時に買って、プティマインはファミリーセールで、H&Mはオンライン限定商品が周りと被らなくて好きです😆全部乾燥機いけます!

• jun

jun

GUいいんですね!全然子供服をみた事なかったので今度見てみます😊
    その他もセールなど確認してみます〜
    被らないの良いですね✨
    西松屋は被りまくりで保育園のクラスの子と色違いで、先生に双子コーデされてました笑

• 3月17日
はじめてのママリ

しまむら、バースデーでも綿率高めの素材なら毛玉できにくかったです!
アカチャンホンポもたまに購入します!
レギンスはUNIQLOでいつも買ってます。
あとオンラインだと、FOオンライン、ブランシェス、ZOZOでペアマノンなどの服を買ってます。
大体1000円前後です!

• jun

jun

素材でも変わるんですね、考えたこともなかったです!!ありがとうございます😭
    やはりUNIQLOは皆さん購入されてるんですね〜
    その他も同じブランド名が皆さんから出てるので確認してみようと思います☺️
    1000円前後で兄弟で着られるなら十分ですね、ありがとうございます!

• 3月17日