※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2回の流産経験があり、3回目の妊娠中。義姉の妊娠報告に嫉妬し、自分を責める。同じ経験をした方いますか?

2回流産しており今3回目の妊娠中です
7週から少量の出血があり赤ちゃんも小さいため無事産まれてきてくれるか毎日不安でしかたないです。
そんなとき義姉の妊娠報告を受けました。
義姉は同級生です。友達でもあります。
予定日も1週間違い
正直、全然嬉しくないです。
経過が順調なのも羨ましくて嫉妬?してしまいます。
同級生が嫌なのか妊娠報告が嫌だったのかも分かりません。
誰も悪くないのになぜかずっとモヤモヤしてます。
どうしようもない気持ちに疲れてしまいます
同じような経験をされた方はいますか?
義姉の妊娠を喜べない私は性格が悪いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然性格悪くないですよ!
当たり前の心情だと思います😊
私もなかなか妊娠せず、妊娠しては流産をしてきました。
その間に実姉が2回妊娠、出産。それも妊活をして一回でできたなんて聞いた日には発狂して夫に当たりまくりました。
その間は本当に姉の全ての行動が頭にくるくらい。姉が悪いわけではないですが、姉の少しの態度にイライラ。粗探しのような最低な感じでした。
正直理不尽に姉に当たることもあったと思います。
しかし、その後自分も無事妊娠出産と経て。やっと心からお祝いできたと思います。
本当に八つ当たりのようで申し訳なかったと今なら思いますが、正直当時なそんな余裕なかったです。
実母にも大泣きして当たり、何度困らせた事か。
ママリさんの心情は普通のことですよ😊
自分が子育てしていくら上で姉がいてくれて本当に良かったと今では思ってます!
なのできっとママリさんが元気な赤ちゃんが生まれれば、今の感情なんて消えてしまいます!
私も初期から出血があったりトラブル続きで不安な毎日を過ごしてました。
赤ちゃんが元気に育って無事出産されることを祈っております🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心優しいお言葉ありがとうございます。
    どこかで義姉の妊娠がダメになればいいのにって思ってしまいます。
    でもそんなことを思っていると自分の子がダメになってしまうのではないかと不安にもなります。
    ですが、今はお腹にいる我が子が無事産まれてきてくれることを信じて毎日を楽しく過ごしたいと思います♪

    • 3月17日
あいまま

それで性格悪かったら私なんて
めっちゃ性格悪かったですよ🤣
もしかしたら不安を煽ってしまうかもしれないので
詳しくはお話ししませんが
私も2人目を2年前に妊娠しました。
でもお空へと旅立ってしまいました。
その後、兄たちに2人目ができて
うちの方が先だったのに。何で?
って毎日思ってました。
ぶっちゃけ今でも思ってます。
うちが先に妊娠してたのに。
くそが!って。
もちろん甥っ子は可愛くてデレデレしてます…🤤笑
時間が解決してくれますよ。大丈夫です。
モヤモヤイライラしてたら
赤ちゃん不安になってしまうと思うので
切り替えて行きましょ😆🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。
    きっと時間が解決してくれますよね。
    今は無事産まれてきてくれることを信じて毎日過ごしていきたいと思います。
    ありがとうございました♪

    • 3月17日