※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru-y
子育て・グッズ

子どもの英語教育、通信教育と教室どちらがいいでしょうか?2歳から英語耳を育てたいです。ディズニー以外でおすすめを教えてください。

子どもの英語教育について教えて下さい(>_<)

できれば0歳からなにか始めたかったのですが、ズルズルきてもうすぐ2歳になります。そろそろ本気で始めようと思うのですが、通信教育と教室に週1回30分通うのではどちらがいいのでしょうか?

あわよくば話せるようになってくれたらいいなーくらいなのですが、英語耳を育てるにはどちらがいいのか悩んでます。
よろしければおすすめなど教えていただけたら嬉しいです(*^^*)
ちなみにディズニーは高すぎて手が出ないので、それ以外でお願いします…泣

コメント

おさるのジョージ

うちの子は飽きっぽいので通信教育ではなく2歳から英会話を外国人の先生に習わせています。子供も遊びに行く感覚で遊びながら楽しんで行ってます!
外国人の先生だと発音もいいし少しずつ英語を覚えてビックリしています!最近ではABCをなぞり書きできるまでになって驚いてます笑

• haru-y

haru-y

回答ありがとうございます(*^^*)
    うちの子も飽きやすいです!ただテレビは好きなのでどっちがいいかなーと思って悩んで2年弱…笑ABC書けるように!すごいですね!やっぱり生の英語がいいんですかね(^O^)

• 3月22日
  • おさるのジョージ

おさるのジョージ

うちの子はもくもくと出来るタイプではないので、塾だと同じくらいの3歳の子たちもいて、仲間も居て順番で並ぶのを覚えたり、子供の気分転換にもいいかなって思ってます。お家ではYouTubeの英語の歌を見せたり簡単な読み書きを遊び感覚でやっています!!
    義母さんが昔高い英語の通信教材を買ったけど一切やらなかったと言っていたので、うちは英会話塾にしました(o^^o)

• 3月22日
platypus

little baby bumという子ども向けの英語の歌があります。youtubeでも聴けますしDVDも出ています。
初めは私の下手な英語絵本読み聞かせと英語の歌のCDだけでしたが、1歳過ぎてこのDVDをみせるようになりました。
現在、めちゃくちゃハマっていて毎日のように観よう、とアピールしてきます。
とても真剣に、手を叩いたり身体を揺らしたりしてみています。
つい先日初めてひとフレーズ英語らしき言葉を発しましたよ!