※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
afm♡
妊娠・出産

水戸市の植野産婦人科での妊婦健診でエコー写真や性別の説明を受けられなかった方がいます。次回の健診で写真を貰えるか心配しています。同じ経験の方いますか?

茨城県水戸市の植野産婦人科で妊婦健診受けてる方、または受けてた方に質問です。

性別がわかった時など、お股が写ってるエコー写真などは貰えましたか??
画面でここがお股で、男の子or女の子だと思います。
みたいな説明などありましたか??

私の場合は、ただ先生がエコーしながら、「付いてるね~男の子かな」って感じで、私は画面を見てもわからなかったし、エコー写真も撮ってくれなかったので、え?え?って感じで終わってしまいました😓

次回の健診で、写真貰えないか聞いてみようとは思ってるんですが、みなさん同じ感じなんでしょうか??

コメント

先生によるかと思います😅
私も1人目の時は、これがそうかな〜?みたいな感じでよく見えないしって感じでしたが、2人目はちゃんとエコーみながらこれがおちんちんだから男の子だね〜って言ってエコー写真もらって、エコー写真にも絵を描いて説明してくれました✨気になったら聞けば教えてくれると思いますよ!

• afm♡

afm♡

そうなんですね!
    私は持病&子宮筋腫もあるのでいつも院長先生にしか診てもらってないんですが、次回の健診の時にはちゃんと言ってみます❗️
    回答ありがとうございました✨

• 3月22日
まぁさ★

私は、2週間前の検診で
根本先生だったんですが、そのときに男の子かなぁって言われたときのエコー写真はこんな感じでしたぁー✨まだ確定もらえてませんが☺

• afm♡

afm♡

根本先生なんですね!
    私はいつも植野先生なんで、やっぱり先生に寄って違いますね💦
    植野先生とても良い先生なんですが、あまりじっくりエコー見せてもらえなくて😅
    くれる写真もいつも4Dの上半身中心のものなので、次回健診の時に言ってみます✨

わざわざ写真までありがとうございます♡

• 3月22日
  • まぁさ★

まぁさ★

いえいえ❗私いつも先生まちまちなんですが
    植野医院長はあんまり性別じっくり見てくれなかったので。
    あのエコーで確定ではないので次また見てもらおうと思ってます😃

• 3月22日