※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
お金・保険

子供の保険について、コープ共済や県民共済のプランについてどちらに入っているか知りたいです。保険の選び方が分からず、最低限どれに入ればいいか教えて欲しいです。商売だから勧められるのも嫌で、どれが必要か知りたいです。

子供の保険のことなのですが、コープ共済、県民共済のプランどれに入られてますか?保険のこと詳しくなくって最低限何に入ればいいのか全く分かってません…保険の人に聞いても商売だから色々勧められそうで最低限どれに入っとけばいいのか教えて欲しいです🥲💦保険って難しい😭

コメント

みかん

コープの1,000円のやつに入ってます!

• まな

まな

1000円のやつだけですか?他何かつけてますか?🤔

• 3月17日
  • みかん

みかん

1,000円のやつだけです🥺

• 3月18日
  • まな

まな

ありがとうございます!参考にします!

• 3月18日
cky♡

ジュニアコース1000とコープの終身医療、2つ合わせて一人2000円くらいの掛金でかけてました😊

• まな

まな

終身医療はつけてる方がいい感じですか?🤔🤔

• 3月17日
  • cky♡

cky♡

終身医療は入った年齢性別で掛金が決まるので、0歳から安くで入って終身まで持てるならいいなと思って入れました🌟
    子供が独立したら子供に名義変更してもいいし、子供が必要ないと言っても払ってあげれるなら私達が払って何かあったときの少しの足しになればと思い入れたって感じです😊

• 3月18日
  • まな

まな

なるほど!たしかに0歳からなら安いですよね!
    参考にさせていただきます!

• 3月18日
あち

県民共済で2000円の入ってます!確か、1000円と2000円があって、その違いは単純に受け取れる保険金が倍になるかならないかだったと思います🤔

• まな

まな

なるほど!ほかには何もつけてないですか?🤔

• 3月17日
  • あち

あち

つけていません!🥲

• 3月18日
  • まな

まな

ありがとうございます😊参考にします!

• 3月18日
さら

コープ共済の1000円コースに個人賠償つけてます。
保険金請求もWEBで簡単にできることが決め手でコープにしました。

• まな

まな

ほかは何もつけてなくても充分ですか?🤔🤔

• 3月20日
  • さら

さら

何かあってからでは入れないだろうしと思い加入しましたが、今まで請求したことがないのと、無料ではないけど自治体の医療費助成もあるのでむしろ続けるか悩んでます💦
    医療や保険制度は進歩し変わっていくようなので、大人になった時は自分で考えて自分で加入してもらうつもりでいます。

• 3月20日
  • まな

まな

なるほど!成人するぐらいまではそのままでそこから変えるという感じでしょうか?🤔

• 3月20日