※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
ファッション・コスメ

美容院で白髪染めをしてもらっていますか?自分で染めても根本が染まらないので悩んでいます。美容院での染め方を相談したいけど、恥ずかしくて踏み切れません。42歳です。

42歳です。

美容院で白髪染めしてもらってますか?
今自分で週1ペースでお風呂で使うトリートメントタイプ(?)使ってますが根本の短い毛が染まりません。

美容院でやってもらったほうが確実かなと思いつつプライド(若い時から通ってる美容院で白髪染めしてほしいって言うのが恥ずかしい)もあり踏み切れません。

年齢と一緒に答えてもらえると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

同世代です。
私は白髪が出来にくいのですが、ちらほら出てきてます。
行きつけの美容院で話したら「ママリさんは白髪染めじゃないです。カラーで可愛くしましょ!」とブリーチしてます🤣
髪質的に色が抜けにくいからできることなんだそうです。

長く通ってる美容院なら相談しやすくないですか?
「白髪多くなってきた気がするんどけどどうかな?」「私の場合、どうやって隠すのがいい?」とサラッと話してみたらいいと思います。

✩sea✩

同い年です!
美容院で白髪染めしてもらってます( ・ᴗ・ )
2ヶ月に1回くらいです^^*
もう10年以上の付き合いの、同年代の女性の美容師さんなので、5年くらい前から、白髪染めにしてもらってます!

Rizu

39です、家で白髪染めしてます❕染まりにくいので通常の倍は時間置いてます。億時間を変えてみるのもひとつです。

はじめてのママリ🔰

私も40代です🙋🏻‍♀️美容室で働いていますが、若い方でも白髪染めされてる方は多いですよ。 

カウンセリングの時にここの白髪が気になるって言えば、白髪染めが必要かそうじゃないか見極めてしっかり希望に沿ってくれるので、ちょっと勇気を出して話して見てほしいです☺️

ママリ

私は白髪が生えやすく、高校生の時にはピョコピョコと白髪がすでにありました💦
なので20代ですでに白髪染め入りのカラーをして貰っていました😅
今は白髪染めではなく、明るい色に染めて白髪が気にならないようにする方が流行っているっぽいですね。
でもそこまで明るくはしたくなくて、白髪染め入りで出来る限り明るい色味で施術して貰っています。

はじめてのママリ🔰

同じ年です。

美容師さんと相談し、私は明るくして目立たないようにしてます!まだ白髪染めするまではない、って言われました。

はじめてのママリ🔰

今年で38ですが、昨年末からセルフカラーしています!

空色のーと

同い年です。
私は、まだ白髪は数本程度なので必要ないらしく、通常のカラーにしてます。

いずれ必要になった時は、美容院でやってもらうつもりです✂️