※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

もうすぐ27週の初マタです。立って家事しているときや、近所に買い物に…

もうすぐ27週の初マタです。
立って家事しているときや、近所に買い物に行っているとき、胎動があるとその拍子に結構お腹が張ってしまって苦しいです😣
20-30分おきの胎動のサイクルの合間を見計らって立ち仕事をしてるのですが、今日は特に張りやすくて…このままだと家事もままならないのですがそんなもんなのですかね?💦

今週あった健診で、お腹張りやすいです、と言ったら内診してくれたのですが子宮頸管も4センチほどあり、先生も、なんともなさそうだから張ったら休んでね〜、とのことで、体質なのかなぁとちょっと不安に思っています😅

コメント

はじめてのママリ🔰

家事してるとき、買い物してるとき張ってました😓疲れやすいし苦しいですよね😓寝転んだり座って休んでましたが、家事進まずでモヤモヤでした😓
薬を飲むほどではないと言われて何もせず後期まで過ごしました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、家事が全然進まなくて…😅
    幸い座ったり横になったりするとおさまるんですが、料理中になると不便だなーと思います💦

• 3月17日

1人目の時、家事に仕事に普通にしてたら、結構お腹がカチカチに張って、心配になって病院に行ったら即入院でした💦

無理はしないでくださいね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭そういうこともあるのですね💦
    あまりにも頻回とか、休んでもガチガチとかだったらすぐ受診します!!

• 3月17日
きらら

私も後期入ったあたりはそんな感じでよく張ってました!
胎動があると横になっても張ったりしてましたね、、
子宮頸管も4.7cmあり、早産の心配は全くなし!だったんですが、
張りやすい体質ぽくて、今も一日2〜3回張り止め飲んでます!

心配になりますし、動くのも辛くなるので休めない時とかは張り止め貰ったりした方が良いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにあともう少しで後期ですから、張ってもおかしくないのですかね。。
    張ると普通に苦しくて嫌な感じするので、次の健診でも相談してみます☺️💦

• 3月17日