※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
srmm
家族・旦那

旦那が仕事を続けられず離婚を考えています。養育費について信用できず、公正証書で支払い金額を決めるべきか、離婚協議書だけで進めるべきか悩んでいます。

旦那が仕事が続かない(辞めてもすぐ探さない)のが原因で離婚をします。相手は別居してる間に仕事は見つかったから養育費を払いたいとは言っているのですが見つかっても1.2か月で辞めるのがずっと続いていたので信用できません。
本当に払う気があるならと金額は提案して、面会のことなど決めなきゃいけないことは決めました。 
養育費のことだけは信用出来ないのに、公正証書で毎月何円支払いすることって書いてもいいんでしょうか。それとも最初から信用出来ないなら離婚協議書だけの方がいいんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

転職されて、職場を教えてもらえなかったら強制執行できないので、公正証書はいらない気がします。
そんなに養育費は高額なんでしょうか?

• srmm

srmm

コメントありがとうございます!
    高くないです。とりあえずで少ない金額にしました。

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず、、の意味がわからないですが、それなら公正証書は不要ですね.

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

公正証書はおそらく作れないと思います。仮に続いた場合面会させて大丈夫なんですか?