※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちの
妊娠・出産

春に出産予定の子供の産着について、夫の実家から古い産着が出てきた。45年前のものでクリーニングが必要。使うか迷っている。どうしますか?

春に出産予定の子供の産着について

夫が実家に行ったら
「あなたに着せた産着あるのよー」と義母が見せてきたそうです。
シミなどはないようですがクリーニング出さないと着られないと思う(最後に使ったのは夫なので45年前)
義母の実家の家紋入り(夫の実家の家紋でもない)

使う?とも言われないようで只あるのよーと懐かしい感じで出してきたのかもしれません。

けどわざわざしまい込んだとこから探したのでしょうから、使うかしら?
という気持ちも多少あるかと、、

皆さんならどうしますか?

コメント

ひろ

着て欲しいなら、着る?って聞くと思うので、懐かしくなって見せただけな気がしますね😂
子供産まれてしばらく経った今、とってあった=使うかな?ってわけじゃないと思いますので、使うって聞かれてないなら気にしないです。

• ちの

ちの

そうですか!
    義母は夫の子供の頃とか若い頃の写真を飾るのも好きなので
    懐かしがる人なんですかね😮

• 3月17日
ちはる

その感じだとただ懐かしくて
って感じな気もします🤔

でも私ならですが
せっかくなら着せたいです💕

実際うちは産着2人とも
夫のを使いましたし
七五三はまだですが
袴も夫のを着せるつもりです💕

• ちの

ちの

そうなんですか😀
    ちはるさんは喜んで夫さんの産着を着せたのですね🌟
    参考になりました🙂

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

私は義母に旦那の産着があるから初七日の写真を撮る時に着てと言われました。

実際現物を見てみると、ミルクの吐き戻しの跡があり

ゲロまみれの服は着せたくないです!
可哀想です!といっても特別に仕立てたからと諦めてもらえず

とにかくゲロが!ゲロが!と何度も訴えかけて諦めてもらいました。

あのまま折れて写真を撮ってたら一生後悔したので産後働かない頭で必死に言って良かったです。