※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのすね毛や胸毛、乳首周りの毛、お口と鼻の間の毛について相談です。毛が濃いめで心配しています。剃ると濃くなるか心配。将来いじられるのではと不安です。

赤ちゃんでもすね毛や胸毛(乳首の周り)生えますか?🤔
娘が生後2ヶ月くらいからすね毛が生えてきて、結構見てすぐわかるくらいの毛です😂💦
乳首の周りも最近生えてきて、産毛よりも濃い毛です、、💦
お口と鼻の間も生えてきました💦
旦那が毛が濃いめなので旦那に似たのかなと思いますが...女の子なのでこれ以上濃くなったら可哀想だなと思います😭
剃ったら余計に濃くなりそうですし、この先小学生とかになって毛が原因でいじられたりしたらどうしようと思います🥹

コメント

ミッフィ

2人とも生えてなかったですすね毛や胸毛はなかったですが下の子がうっすら髭?少し黒い産毛が生えてます。

ママリ

うちは腕にうっすら生えてます😊
2人とも濃いので😱
私自身コンプレックスだったので、小学生とかになって気にするようなら脱毛などさせようと思ってます😊

naco🍒

うちの姪っ子は結構生えてます!
そんなに気にならないですけどね!
うちの子たちは誰も生えてないです🤔

ないものを足すことは難しいけど、無くすことは割とできるので悩んだら脱毛してあげたらいいのかなって思いますよ😌🙏✨

まむまむ(25)

うちの小学生の子も最近顔の毛を気にし出して色が白くて剃っても青く目立つので脱毛始めました!!^_^
本人が気にし出したら脱毛してあげればいいと思います🥺

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんはデリケートなので剃るのはやめたほうがいいかと思いますがいじめが怖いなら小学生から美容脱毛に行かせてはどうですか?
私は脱毛サロンで働いてましたが小学生から来る子もいましたよ!
医療脱毛も小学生ありなのか分からないですが、美容脱毛の方が医療よりかは出力低いのでとりあえず小さいうちは美容脱毛オススメします🫶 もし脱毛サロン行くなら脱毛後のケアもはじめてのママリ🔰さんがしっかりケアしてあげたら肌トラブルもおきにくいと思うので気をつけてみてください☺️☺️(まだまだ先の話ですけどね🤭)

はじめてのママリ🔰

私の子供も今ちょうど2ヶ月でとても毛が濃いです😭
体毛とは別の生えてきた毛の量が多いプラス濃さも出てきて😭
特に足腕がやばいです
その後、成長して薄くなったりしましたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘も足と腕の毛目立ちます💦
    指には毛穴が見えてて💦
    今8ヶ月ですが、薄くなっていないです😭
    脱毛できる年齢になったらやってあげようと思います🥲

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

返信し忘れていました😭💦
みなさんコメントありがとうございました😭💦
小学生になったら脱毛検討してみます😊