※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこ
子育て・グッズ

三女がNICUに入院中で100日のお祝いをしたい。小道具やアイディアを教えて欲しい。

何度も質問すいません。
昨日で3ヶ月(修正13日目)を迎えた三女がいます。
あと10日もすると100日になります。
超未熟児なためNICUに入院中なので、家でお食い初めなどは勿論出来ませんが…
何か「祝⭐100日」みたいな写真は撮りたいなって思ってて。
今までも上の子たちの絵を保育器内に飾らせてもらったり、看護師さんが作ってくれたメッセージカードを横においてみたり。
雛祭りには手作りのひな飾りを置かせてもらったりしました。

100日のお祝いをするのに置ける小道具のようなもの、売ってるとこご存じの方射らっしゃいますか?
もしくはこういうのはどう?といったアイディアあるかたいたら教えてくださるとありがたいです❗

ここまでくるのにも、何度も命の危機を迎えた娘なので…たかが写真ですが、おうちで出来ない分、保育器のなかででも節目節目でやってやりたいです。

コメント

chiaki(*^^*)

わかりますー‼︎
私の娘もNICUにいました。
生後計算でお食い初めは病院でした。
私は、鯛をフェルトで作ってもっていきましたよ(о´∀`о)
握らせてみたり(´∀`*)
保育器の中でもやっぱり、ちゃんとお祝いしたいですよね(*≧∀≦*)
クリスマスも、サンタさんになってお祝いしましたー(о´∀`о)
あとは、ベビざらすだったかな?
100日のスタイがあるみたいです(´∀`*)
それはかわいいかなー?とおもいます(*≧∀≦*)
お手軽ですもんね(о´∀`о)
うちも、もっと早く知ってれば、これを病院に持っていってたと思います(´∀`*)

• まっこ

まっこ

ありがとうございます❗
    すごーい❤可愛いこれ(笑)🎵
    こんなのあるんですね❗❗

私もタイか何か作っていってみようかな🎵
    とりあえず、べビザらす見に行ってみます❗
    ありがとうございます❗

• 3月23日
  • まっこ

まっこ

度々すいません。
    そういえば、今年の新年は看護師さんお手製のニワトリになってた娘です(笑)
    クリスマスは手術後すぐすぎて出来なかったけど、入院していても出来る限りのお祝いはしてあげたいですよね✨

• 3月23日
  • まっこ

まっこ

すいません、今更ですが…
    教えて頂いたスタイを探しにベビザラスへ行くと、もう1パターンあり…悩んだので主人に選んで貰ったら別パターンの方を選んだのでそちらを購入してみました。
    一緒におままごとの魚も単品購入してスタンバイさせ記念撮影しました。
    先生や看護師さん達から「すごーい✨こんなのあるんですか~🎵」と絶賛で、写真まで撮られました(笑)

いつか本物でおいわいしてあげたいと思います❗

• 4月6日
  • chiaki(*^^*)

chiaki(*^^*)

わざわざお写真ありがとうございます(*´∀`*)
    お食い初め(*^ω^*)
    可愛くできてよかったですー(*^ω^*)

よい思い出ですよね(*^ω^*)
    うちの娘も生後でのお食い初めは病院で行い、修正でのお食い初めを家でつい先日やりましたよー(*^ω^*)
    他の子より倍お祝い事があり、なんだか、嬉しいですよね(*≧∀≦*)

• 4月7日