※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

そらレディースクリニックで32週の妊婦が助産師外来の情報を求めています。予約が制限されていて悩んでいます。助産師外来を受けるかどうか迷っています。

そらレディースクリニックに通われてる方で助産師外来の情報がわかる方いませんか?

32週に入ったので助産師外来をぼちぼち受けようかなーって軽い気持ちでWeb予約の画面を開いたら4月から水曜・土曜しか予約できなくなってました😭今まで月曜~土曜まで予約出来ていたのに…😫
変更になるって案内もなかったのでのんびりしすぎてました😭😭もう産むギリギリしか予約できないのでどうしようか悩みます😖
絶対に助産師外来を受けないといけないって訳じゃないんですが、旦那と上の子のお泊まり・計画無痛分娩希望って言うのを伝えておいたがいいかなと思い助産師外来を受けようって思ってました💦

コメント

初めてのママリ

つい先日そらで出産しました☺️
助産師外来受けずにバースプランも受付に渡しただけでした😇
計画分娩のことは検診で伝えて日にちは34週以降に連絡する形でした😊ちなみに38週以降でないと計画分娩できなかったです!
1日2組の予約枠なので34週になったら希望日を電話して予約しました✨希望が多い日だと予約できないのでいくつか候補日を考えておくといいかもです!
予約の時に無痛も希望することを伝えたら申し送りしてもらえて予約した次の検診の時に無痛と計画分娩の促進剤の説明がありましたよ!
分娩の時に、バースプランの確認があったのでその時に無痛を希望でいいか再確認があると思います😊
付き添いも当日の17時までにスタッフに伝えたら対応してもらえましたよ☺️ギリギリだと付き添いの人の食事は難しいかもしれなくて買ってくることになると思います🥺
産まれたらいつ誰が付き添うのかの紙も渡されて書いて出したらシーツの用意がありました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計画分娩は38週からじゃないと受け付けてないんですね😳勝手に37週でもいけるだろうって思って37週の日にちで予約するところでした💦
    情報教えて頂きありがとうございます😍
    助産師外来をうけなくて検診で伝えれるならそっちの方が助かるので次回の検診で伝えてみます🥹

• 3月18日