コメント
みみみ
すごくわかります😭
1時間半で起きたり、4時間だったり、かなりムラがあります…
量も80のときもあれば、足りないと直後から泣き喚く時もあって、じゃあ100にしよう!と増やしたから60しか飲まなくて😂
私もルーティン化したくて先生や助産師さんに聞いてみたのですが「3時間以上あけないようにして、それ以下でお腹が空くようなら、その都度あげてください」って言われました💦
みみみ
すごくわかります😭
1時間半で起きたり、4時間だったり、かなりムラがあります…
量も80のときもあれば、足りないと直後から泣き喚く時もあって、じゃあ100にしよう!と増やしたから60しか飲まなくて😂
私もルーティン化したくて先生や助産師さんに聞いてみたのですが「3時間以上あけないようにして、それ以下でお腹が空くようなら、その都度あげてください」って言われました💦
「授乳間隔」に関する質問
我が子ぷくぷくが止まりません 生後5ヶ月なりました。8キロ越えです 生後4ヶ月の時は7.3キロでした 1キロ増えてます いつ、止まりますか?寝返りも始まりバタバタと動いてることが多いのにそれより飲んでるってことですか…
生後46日です。 夜の授乳について質問です。 スワドルを着て寝てだいたい四、五時間授乳間隔なんですけど途中で起こすべきですか? おしっこもちゃんとでています。 この位の時期の赤ちゃんはどのくらいの授乳間隔ですか?
母乳育児について、悩んでます🥹 母乳、片乳5分しか飲んでないのに飲むのやめてイヤイヤされます。 前まで両乳5分ずつ(調子いいと8分ずつ)飲んでくれてました。なんなら母乳の後に追加でミルク飲んでました。 昨日あたりか…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ママリ
ほんとに同じです!!
増やすと飲まなくなるのなんなんでしょうね…😭
そんなの分かってるし、聞きたいのはそんなことじゃないですよね😇
同じように悩んでいる方がいて少しほっとしました。
まだまだ大変な時期ですが頑張りましょう😭
みみみ
そうなんです😭
でもそういう回答が来るってことは、今はまだルーティン化できないよ!ってことなのかなと思って少し諦めかけてます💦
ママリ
産まれて1ヶ月ちょっとなのに求めすぎですよね😭でももっと寝たい😭
みみみ
いやいや、求めたいですよ😭
私も寝不足で毎日頭が痛いです😢
ママリ
赤ちゃんが寝てる時に一緒に寝ればいいって言われますが
寝てる間に何かあったらと思って結局寝られず、
ここ最近ずっと4時間寝れればいい方です😭
寝不足だと頭痛くなりますよね。
薬も弱いやつしか飲めないし…🥲
みみみ
わかります!
うちはゲップ出しても吐き戻しが多くて、一回、仰向けのときに吐き戻したのが変なところに入ったのか、思いっきり咳き込んだ後に呼吸が苦しそうなことがあって💦
それ以来怖くて寝られなくなりました😭