※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみよ
妊娠・出産

不育症でのヘパリン注射終了時期について心配しています。16週で終わったが、赤ちゃんに影響は?経験談を知りたいです。

不育症によるヘパリン注射の終了時期について。

不妊治療の病院へ通い、体外受精を行い妊娠判定を頂き、現在17週です。
当初より不育症と言われており、高リン脂質抗体のカルジオリピン抗体が基準より少し多い値だった為、
妊娠判定後よりヘパリンの自己注射とアスピリンを服用しています。
そして、ヘパリンは16週で終わり、アスピリンは28週までと言われていて、ヘパリンは打ち終わったんですが、この先まだまだ長い妊娠生活で赤ちゃんが大丈夫なのか心配でたまりません。
先生には何度聞いても16週までで大丈夫と言われるんですが、ネットで色々調べていると36週までとか産まれるまで打つとかという記事を目にすることが殆どです。
16週までしか打っていないけど、何の問題もなく無事出産出来た、などの経験談があれば教えて欲しいです😣

コメント

あーたん

1項目なら16wで大丈夫だと思います☺️
わたし3項目ですが、金銭的な問題でアスピリンのみで17wまで順調にこれてます!

• すみよ

すみよ

そうなんですね!
    同じ17週ですね☺️
    お一人目の時もですか?

• 3月17日
8787

私の場合ですが、凝固の検査をして微妙だねと言われて、普通なら16wだけどと先生が悩んでいたので、赤ちゃんの安全を選ぶらならと36wまで希望しました。
2度流産歴もあるので不安だったので🥲

• すみよ

すみよ

36週まで希望されたんですね💦
    私も過去に心拍確認前の流産が2度あるので、かなり不安なんです…。
    8787さんは何の項目が引っ掛かってのヘパリンなんですか?

• 3月17日
  • 8787

8787

私も抗リン脂質抗体検査で抗フォスファチジルセリン/プロトロンビン複合体抗体で引っかかり、採血上抗PE抗体や抗CL抗体、抗β2GPI抗体などでやや軽度ですが引っかかりました。
    流産は心拍2度確認後にもしています🥲
    先生に聞かれて終了と言われたらそれで安心して大丈夫だと思いますよ😊
    お互い元気な赤ちゃんに会えます様に🍀

• 3月17日
  • すみよ

すみよ

同じような項目で引っ掛かっておられるんですね😢
    病院の先生には数値にもよるから、その数値の値によって、ヘパリンやめる時期を決めるからと言われたんですが…。。
    不安で…😭
    でも、先生に大丈夫と言われたらそれを信じるしかないですよね!
    ありがとうございます🥺
    8787さんは双子ちゃんを妊娠されてるんですね!
    本当にお互い可愛い元気な赤ちゃんに会えますように✨

• 3月18日
  • 8787

8787

不安な気持ちわかります💦私もヘパリンしているからと言って安心できているわけではないですが、胎動が少しあればホッとします🥲
    36wまでもその時間の外出を控えたりして長いなとは思うこともありますし💦
    赤ちゃん信じましょう🍀

• 3月18日
  • すみよ

すみよ

胎動ってもうわかるんですか?
    お腹がポコポコしてる感じはあるんですけど、それが胎動ですか?🤔
    36週までヘパリン生活、長いですが頑張って下さいね😣

• 3月18日
  • 8787

8787

たぶんそうだと思いますよー!時々強く蹴られる時もあります😊👍
    どっちのかはわかりませんが💦
    ありがとうございます😭

• 3月18日
  • すみよ

すみよ

そんなわかるんですね✨
    双子ちゃんだからですかね!?
    でもそれがあると本当に安心しますね☺️

あっ、あと1つ、もしご存じでしたら教えて下さい!!
    高リン脂質抗体って、体質だから自分ではどうしようもないと先生からは聞いたんですが、水分をたくさん摂れば血栓予防ができるとかそういう何か些細なことでも自分で努力できることがあるかどうかはご存じてすか?

• 3月18日
  • 8787

8787

すみません💦私はわかりません🥲
    そういうことがあれば先生もアドバイスしてくれそうかなと思います😂

• 3月19日
  • すみよ

すみよ

そうですよね😂
    自分の努力で何とかできるものならいいのに🥲
    あまり気にせず、マタニティライフを過ごすようにします!
    色々ありがとうございます😊

• 3月19日