※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父が息子と2人で公園に行きたがるので心配です。同じ状況ならどうしますか?

【息子と2人きりで公園へ行きたがる義父について】

最近、義実家へ行くと義父がやたらと息子(義父からみたら孫)と2人きりで公園へ行こうとします。

昨日は、
義父「〇〇(息子)〜!じいちゃんと2人で公園行くぞー!」
息子「ママもいく〜」と言って私の足に抱きつく。
義父「ママはお家にいるよ〜じいじと2人で行くぞ〜」
義母「じいじと2人だって!ママお留守番だって〜」
私「…心配なのでついていきます。」

義実家とは高速使って1時間ちょいの距離。
月1で会ってます。(正確には、"会わされてる"笑)
義父は元気ですが75歳くらい。
公園は近いですが、横断歩道のない道路を横断しなくてはいけません。
息子は足腰が強くなってきたのか、しっかり走れます。

こんな状況で、義父と2人きりで公園行かせるの怖いです😫
命に関わることだから、「義父のために私は我慢しよう」なんて思えません。
…私の考え、間違ってないですよね?💦
皆さんも同じ状況ならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

行かせません💦
うちの父(74歳)も割と「孫と2人で出掛けたい」願望が強いのですが、まだ出掛けさせていません😂

もうすぐ3年生になるので次の帰省時(年1回だけ)には近くであれば出掛けさせてあげようかな…でも何かあったら一生後悔するだろうな…で葛藤しています。

8歳ですらこんなに悩むのに、2歳なんてもってのほかです💦💦
しかも義理父なら信用も無いですし、絶対無しです😂

ニュースでもおじいちゃんと孫で出掛けて行方不明だったり事故だったりよく見掛けますしね。怖いです💦

はるくんママ

可愛くて遊びたい気持ちも2人なら独占出来て可愛がれるって気持ちもわかるけどこちらは快くいってらっしゃいとは言えないですよね😅
しかも公園だとはいえ遊具で遊んでる時に万が一怪我でもしたらなんて考えはないだろうし😩
庭でさえ数分すると気になりすぐ覗くのに😅
うちは義父は全然ですが義母が線路の横は車が結構な速度で走るのに電車見せたいからとすぐ連れ出したり散歩連れて行きたがります😰
電車見せに行く時とかこちら知らずに連れ出してたり😇
しかも曲がり角の所に2人でいて車が徐行する車だったから良いけど曲がってきて危うくなんて所も目撃しました🫠
ただでさえ気を遣って疲れるのにずっと気を張らないといけなくて疲れますよね💦

はじめてのママリ

一緒になって走り回ったり、移動中は手を離さず急に走り出してもそれに対応できる瞬発力があったりするならまだ100歩譲ってですが、、軽く考えないでほしいですよね😇

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

義父への信用はゼロです 笑
周りへの注意力はないし、自身の瞬発力もなし。孫を抱っこする力もほぼないです。

昔々、旦那が保育園児くらいの頃、雨の中公園に連れて行き、前歯を折る怪我をさせたそうです。
で、それを笑いながら話してくるような人です😓

やはり、当分、2人きりで出かけるのは阻止しようと思います💪🏻