※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後メンタル!産後ってほんとそんなことで?ってことで辛くなりません?な…

産後メンタル!

産後ってほんとそんなことで?ってことで
辛くなりません??なんなんでしようか?

一人目は母乳?って聞かれるだけで
ほんとストレスでした!
母乳出ないのにいわれるのが苦痛でした。

二人目の現在は

これから大変だよっていわれるのと
ご飯はしっかり食べなさいって言われるのが
ほんとストレスなんですが😂
ご飯なんて納豆ご飯でいいやんって思いません?しっかり食べる時間なんてないしなんから作る時間休ませろって思いません?😂

後これから大変だよも大変なの分かってるし😂って
思っちゃうんですが?大変っていうなら休ませろって
思っちゃうんですがこれも全部珊瑚メンタルですかね?

切迫で2ヶ月前に
義母に来てもらって本当に本当に助かってますが
産後からほんと😱‼️

授乳あげてる時間も苦痛だし
搾乳してる時間も苦痛だし
搾乳した哺乳瓶見られるのもいやだし
ご飯と洗濯やら色々ほんと助かってるし
義母のおかげで切迫も免れたのに
私がいなくなった後は夫婦でやらないと
って都度言われるのがほんと苦痛です

もう自分たちでやるからはやくかえってくれって思うほどです😂
産後ってそんなもんですよね??

なんか言われるたびプレッシャーになります。

コメント

おめし◎

ほんっっっとそれです😂😂😂

何言われてもうぜーですよね😇笑
もちろん感謝してるのは大前提なんだけど、ありがたいからこそ文句言えないからこそ余計にまたそこにもストレス感じるっていうか😂もう何言われてもされてもなんか結局うぜーんですよね😂👍👍でも私がいなくなったら〜のやつはシンプルにうざいです😂親世代あるあるのよく言ってくるやつですよね😂

産後メンタルのガルガル期🥺🙏私も全ていやだったし大変だから助けてよフォローしてよって思うくせにめちゃ色々してもらうとなんかうざくてっていうメンタルでした🤣💦

• おめし◎

おめし◎

私は今でも子供が咳出たりちょい鼻水でてると、昨日寝てる時寒かったんじゃない???とか、その服だと薄いからじゃない????とか言われるのが1番だるくてまじでずっとストレスです😇😇😇笑

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばい!めっちゃわかります!笑
    授乳後に足りないのかな?とか言われるのも苦痛!
    泣いたらお腹すいたのかな?とか言われるのも全部うぜー!なんですよね!!
    後、昨日の夜結構泣いてたねとか言われるのも苦痛!うぜー!
    ってなります!
    もう全部うぜー!ですよね笑
    産む前は 手伝いないとしぬ!!お願いしますって感じだったのに
    はよ帰れ!ぐらいになってて草です。

二週間が限界ですね!あと二週間いるのでほんとはよ帰れです😅
    親世代と今は違うよって言いたくなることもたくさんありますよね!

二人公園連れて行くの大変そうだなぁ〜って呟くだけで
    連れて行ってた。連れて行かないと上の子が暴れるから〜みたいな
    話されてもハイハイって感じです😅あなたのキャパと私のキャパ同じにしないでくださいってなる笑
    そう言われるたび みんなはできること私はできないんだって、辛くなります😂

• 3月17日
はじめてのママリ

わかります、、元夫が遅く起きてきておはようって言われるだけでブチ切れてました😭

でも、まぁ相手からしたら当たり前の言葉だし悪気もないしマインドを自分でコントロールしながら乗り越えました😭

今回も、確かにーって思いながら生きてく予定です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかりますー!
    おはようじゃねーよ!くそってなります笑
    なんなんですかね!なんか一気に凶暴的な自分になりますよね笑
    ガルガル期😱

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

私も産後ガルガルしすぎて義母の何気ないひと言がずっと頭の中をぐるぐる、悶々としてました😇😇嫌みとかではないんですけど💦
でも私はそこで我慢しすぎて嫌いになってしまったので、今のうちから距離とるとか旦那さんに今はこういう時期だからってわかってもらうのも、拗らせないためにいいかもしれません😭