※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイルウ
妊娠・出産

埼玉県三郷市の永井クリニックでの出産が近づき、自然分娩を選択していたけど、不安やイライラが増してきています。友人たちは無痛出産を勧めますが、具合が悪くなったり吐いたりすることがあるのでしょうか?

お世話になります。少し長文になります。
埼玉県三郷市の永井クリニックで出産します。周りから自然分娩を勧められて初産という事もあり自然分娩にしよう!と思ってました。出産予定日まであと少しなのですが、出産の不安から不眠、イライラ、気持ちが不安定になってきました。自然分娩された方のブログを拝読しなりイメージ作りをしましたが、痛い!出産途中に吐いた!など壮絶なイメージしかできません。呼吸に集中すればなんとかなる!って友人は言っていましたが私にはどうも不安ばかりでしんどいです。
友人達は、自然分娩最高!無痛にする意味わからない!何故かそんな友人ばかりなので、出産の不安を愚痴りたくても愚痴れません。

自分でも何言ってるんだかと思いますが、お聞きしたいのは無痛出産されて具合悪くなられたり吐いたりされた方いますか?

よろしくお願いします。

コメント

ゆーまま

私は無痛分娩にしました。

吐いたりなどはないですが、
計画分娩で前日に点滴など背中にチューブを入れたりします。

なんとなく、鈍痛がある感じがずっと続き出産前日なのに全然寝れませんでした。

無痛分娩だと
多少なりとも痛くはないと思っていましたが大違いでした(´;ω;`)
(個人差があると思いますが…)

どちらがいいとゆうのは
分かりませんが
少しでも不安が取れるなら無痛分娩でもいいと思いますっ♡!

私も最初は自然分娩の予定でしたが
出産予定日が近づくにつれ
日に日に怖く不安になっていき
36wで無痛分娩をすることに決めました(ó﹏ò。)

アイルウ

ありがとうございます。
痛みがあったのですね(๑ºロº๑)
さっき質問でちらっと他の方のお話も見たのですが、効かない方もいるみたいですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ギリギリまで悩んでみます。
やっぱり出産近づくと不安になりますよね。
出産おつかれさまでした。
私もがんばります!