※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の方がお金がかかると思います。食費や修理費、服や靴の価格、散髪、塾などがかかるからです。女の子は化粧や美容にお金をかけなくても済むかもしれません。

男の子と女の子、どちらがお金かかりますか?
うちは男ばかりですが、男のが断然かかるのては?と思ってます。
まだ幼児なのに食費がえぐいし、普通に使用している物は壊しやすいし、家で暴れて床の傷や障子やぶりなどの修理費や、メンズの服や靴は高くて高くて(女の物は安価なブランドが多いのに)。
散髪も頻繁だし。
自分で勉強しないから強制的に塾だし。

女の子は化粧やエステやネイルや美容にそこまでかけなければ安いのでは?

コメント

はらぺこあおむし

どっちもどっちだと思います!
男の子は食費にかかるし
女の子はこだわりがあるから
美容、おしゃれ、生理用品に
お金がかかるだろうし、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美容もおしゃれもしなくていいし、しても男の子と同じ程度にしかさせないつもりでした(^_^;)

生理は確かに仕方ないお金なので、そこはかかりますね。
    ただ、生理用品は安価ですね。わたしは月に200円です。

• 3月17日
1910⋆36

保育園や学校では動きやすさ重視でズボンだけど休日はスカートやワンピースを着たいという子も居るそうで…それに伴うタイツなんかも、増えたら…

先日周りの小学校が卒業式で女の子はフォーマル以外にも袴の子も沢山見かけました🫣
成人式なんかでもスーツも良いものを買えばそれなりにするかと思いますが、振袖や大学専門の卒業に袴だったりもあるかと思います。

七五三も最近は3歳の男の子やられる方も増えてますが私の地域では
3歳7歳女の子
5歳男の子 なので
女の子は2回分かかるとなると…😶

仰っている感じだと日常的に見たら日々かかるのは男の子の方が…とも思いますがあちこちドカンとかかるのは女の子ですかね?🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

袴とかってそれって娯楽ですよね?(^_^;)女の子生んでもスーツにさせますし、七五三はそもそもやりません。お金かかるので(^_^;)

そうなるとやはり男のがかかりそうで…(^_^;)

• 3月17日
  • 1910⋆36

1910⋆36

あーそういうお考えなんですね✨
    私は袴や七五三を娯楽とは考えてませんので。
    そうしたらおっしゃっている所で男の子だとお金かかるんじゃないですか?
    うちの子は家や物を壊したことは無いですし、散髪も私がしているのでお金かかりませんが🥱

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貧乏人ならしないだろうな、余裕ある人だろうな、絶対なくてはならないものではない(なくても死なない)ってのを娯楽カテゴリーに思ってます。
    ごはんでもデザートやフルーツは娯楽、みたいな(^_^;)

物壊さない男の子すごいいいこですね!大抵どこも障子は破られてますし…
    散髪はわたしがしてます。美容院なんて娯楽なので(笑)

• 3月17日
  • 1910⋆36

1910⋆36

その時点での相違があるようなので私とはもう話のレベルが違ってくるかと…。

有料の遊び場等でしたら娯楽認識ですが、袴に関してはお友達と約束してきて一緒に着たいとか、本人の希望とか、そういうのを私は尊重したいのでそうなった場合は娯楽ではなく、必要経費だと思ってます。
    七五三も過剰なプランでなくてもなるべく安く、形だけでも出来て理想に近い所を一生懸命探しました。
    後々見たり、成長を振り返れたり、私はそれが必要だと思うので🤔
    それと私がそうやって両親に育てて貰ったから、いい思いしたから、子供にも同じようにしてあげたいと思ってます。

障子ってそんな破るもんですかね??💦
    うちの子和室がおもちゃ部屋ですが、穴空いてませんよ😂

• 3月18日
はじめてのママリ

男3人女2人育てた母は断然女の子!!って言ってました😂
ただ、高校と大学によってかなーり差があるので、そこをフラットにして考えたらって言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何にかかってますか?

• 3月17日