※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子犬のワクチン接種についての質問です。混合ワクチン2回→狂犬病→3週間後の接種は可能でしょうか?知識を得たいと思っています。

犬のことです!ごめんなさい。
先日子犬をお迎えしました、2回のワクチン接種済みです。

次回のワクチンは何にしろ4月中ばなのですが狂犬病も打つ予定で
混合ワクチン2回→4月半ばに狂犬病→3週間後ワクチン3回目とかでもいいんですかね?

もちろん病院にはしっかり確認するつもりですが、初診が月曜日なので少し知識として勉強しようと思ってます
知識のある方なんでもいいのでこれは覚えてたほうがいいよ!などありますか?
学生の頃に実家で大型犬を飼ってましたが、今回は小型犬です小さくて小さくて心配です。😓

コメント

haa♥

ワクチン打ったあとは
1ヶ月あけて狂犬病打ちに来てね
って言われた気がします🤔

りー

混合ワクチン2回目→3回目→狂犬病ワクチンになると思います!
混合ワクチンは現在日本にもある病気で
狂犬病は現在日本にはないと言われているので😌

ご存知かもしれないですし
先生からもお話あると思いますが
4月、5月からはフィラリアの予防薬の投薬が毎月1回必要になります☺️
(蚊が媒介するので11月末頃まで
月に1回投薬が必要です!)