※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

銀行印を変更後、学校や保育園に再度連絡が必要です。引っ越し後の支払いについては、関係機関に変更手続きが必要です。

銀行印を変更する際、もう既に子供の4月からの学校や保育園関係で銀行振替の紙に銀行印を押して出してしまってます。
その場合、銀行で銀行印変更の手続きをした後、保育園や学校などに再度連絡する必要有りますか?
あとは4月から新しいアパートに引っ越すので家賃の引き落としやNHKの引き落としなども銀行印押して口座振替用紙出してしまってます。
どうすべきでしょうか。

コメント

咲や

引き落としの設定が口座の方で出来ていれば、特に印鑑は関係ないと思いますよ🤔
結婚した時に銀行口座とクレジットカードの名義変更をしましたが、その時に銀行印を変えても特にクレジットの方に銀行印の変更の手続きをした覚えは無いですね🤔

はじめてのママリ🔰

連絡不要です。   

優龍

手続きした後に
印鑑を変更した分は
なんの連絡も必要はないです

手続きしたときの
印鑑が一致しているかが問題なので
今から変更して
また届出しなおす必要はないです。

この後
また新たに
振替を手続きする場合は
印鑑を銀行で変更したのち
新しい印鑑を押印して提出です