※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&S
妊娠・出産

八尾市立病院と浜田病院での出産を検討中。両病院のメリット、デメリットを教えてください。

産院選びで悩んでます。
大阪府の
①八尾市立病院
②浜田病院
(候補順です)
で出産しようかと検討してるのですが、
両病院のメリット、デメリットあれば教えてください(^^)

コメント

Roro

私は八尾市立病院で出産予定です。先生もいい方ですし、何かあった時に大きい病院の方が臨機応変に対応してくれるかな?と思って決めました💧
メリットは、個人病院に比べるとやすいしNICUも完備していて安心かな?と!
デメリットは、個人病院と比べるとご飯などは個人病院の方が美味しいとかですかね?!
浜田病院は聞いたことないです。ごめんなさい(><)

• R&S

R&S

ありがとうございます😊
    出産予定なんですね♡
    友人も働いてるので聞いてたらいいなと思ったので予約が取れたら八尾市立病院にしようと思います✨NICUあるけど余程の時は母子センターと連携してるので搬送してもらえるらしいので安心出来そうです💗

• 3月22日
Ⓜ︎4403

八尾市立病院で産みました(*⁰▿⁰*)
市立病院なので入院代も安く済むと思って、自費ですが1日6000円で個室にしました♡
分娩までは大部屋だったんですが、トイレと洗面が共用なので荷物を置けません。けど個室はどっちも荷物を置けるのでいちいち洗面用具とか持ってったりしなくて良かったんで楽でした。あとやっぱり泣いたりしても気にしなくていいし、個室にして良かったです。
食事も普通の病院食ですが、おいしかったですよー!朝ごはんは和食か洋食か選べました。あとお祝い膳はめっちゃ良かったです♡写真載せときます(*⁰▿⁰*)
シャワーは予約制ですが、2箇所あってかぶることなくのんびり入れました。母乳マッサージも痛いんですがしてもらえて、おかげで退院してすぐに完母でいけるようになりました。
助産師さんも看護師さんもみんな優しくてニコニコしててすっごく良かったです♡

• R&S

R&S

写真までありがとうございます♡
    働いてる友人に聞いたりもして八尾市立病院での出産にしたいと思います(予約取れるか……)
    個室にしてだいたい+どれ位かかりました??😅
    あと診察の待ち時間とか覚えてたら教えて欲しいです🙏

• 3月22日
  • Ⓜ︎4403

Ⓜ︎4403

グッドアンサーありがとうございます(*⁰▿⁰*)
    予約今なら大丈夫だと思いますよー!
    私は微弱陣痛で1日長く入院してNSTの機械もずっと付けてたり促進剤も打って、個室が6日分だったので50万ちょうどだったんですが、普通に5日の入院なら個室でも45〜47万くらいだと思います(*⁰▿⁰*)
    診察自体はいつも月曜の午前の最後の枠11時に行ってたので人も少なくてそんなに待たなかったです。けど朝の早い枠とかだとけっこう待つかもしれないです💦
    ただ助産師の指導(体重測ったり、むくみを見たり)が1部屋しかないので、それで長々相談してる人がいるとだいぶ待つのでこれがしんどかったです( ´•ω•` )
    順番は再診機で受付→尿検査→産婦人科受付→血圧測定→カルテ提出→診察→助産師の指導でした!

• 3月23日
  • R&S

R&S

今日無事に八尾市立病院で分娩予約出来ました👶🏻
    来週診察行きます!
    受付順とか教えていただいて安心して行けます♡
    あとお聞きしたいのが、立会い出産って出来ましたか??旦那が希望してたんですけど、その辺の情報がなくて……

• 3月24日
  • Ⓜ︎4403

Ⓜ︎4403

分娩予約出来てよかったです♡
    立会い出来ましたよ!バースプランの用紙が助産師さんからもらえるはずなのでそれに何をしたいか記入して、また出来ること出来ないことの相談を助産師さんとすることになります( ´∀`)
    私は主人に呼吸法の指導を助産師さんから分娩の時にして欲しいとか、産まれたら一番に主人に抱っこして欲しいとか、3人での写真を撮って欲しいとかをお願いしました♡
    ちなみに分娩室には旦那さんか実母が交代で入れます。出産後は分娩室に2時間くらいいるんですが、その時には義理の両親も交代で入ることが出来ますよー!

• 3月24日
  • R&S

R&S

何から何までありがとうございます(^^)
    凄く詳しく教えて頂き安心しました!
    バースプラン考えるの楽しみです💗

• 3月24日
ぱっぱっぱー

浜田さんで出産しましたが、よかったです!
メリットはたくさんありますがデメリットはエコー、内診、助産師さんとのお話全部含めると1時間半くらいかかるので待ち時間が後期になると辛かったです(笑)

• R&S

R&S

浜田病院は友達もたくさん出産してて自分も何回かガン検診とかで行ってたんですけど、待ち時間すごいですよね?😅
    平野区といえば周りは浜田病院と言うくらい有名なだけあるなと✨

• 3月22日
  • ぱっぱっぱー

ぱっぱっぱー

みなさん浜田さんが高いとおっしゃってますが総室なら全然安いと思います!
    お祝い膳もフルコースで病院食もすごい美味しいですし、分娩台、病院内がすごい綺麗ですし総合病院とかはちょっと安いだけでご飯あんまりですし、分娩室とかも手術室っぽい感じとお聞きしたので迷わず浜田さんにしました!(*_*)

• 3月22日

引っ越してきて9週か10週目くらいに八尾市立病院へ分娩予約しに行きましたが、もう一杯で予約が取れませんでした。
妊娠が分かったら早めに行かないとあそこは予約が取れないみたいなのでここにするなら早めに行かれた方がいいかもです!
私は高齢出産だったので何かあった時のためにNICUのあるとこの方がいいと思ったのですが予約できなかったので違うところになりました。
浜田病院はかなり有名で評判いいみたいですよ!
ただ、高いそうです😅

• R&S

R&S

友人が働いてて6週頃には分娩予約締め切ったりしてるって言われました💦
    私も肥満での妊娠になるのでハイリスクは免れないかなと思ってるので周産期医療のあるところがいいかなと💦
    1度予約取れるか電話してみます💗

• 3月22日