※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳期間はいつまでが一般的ですか?

母乳、いつまであげましたか?

明確にいつまで!という決まりは無く、もちろん人それぞれだとは思いますが
妊娠前から大好きなタバコ、お酒を我慢しており
妊娠期間、そして授乳している間は一切手を出さないと決めています!
一回始めると止まらなくなるのは自分の性格上分かっていますが、我が子の可愛さでしっかりストッパーがかかっている状況です。
夫も愛煙家でしたが、私と同じく妊娠が分かった日から辞めてくれています!
私がしっかり禁酒、禁煙できているのは我が子と夫のおかげです😭

タバコに関しては再開しないほうがいいと言う意見はもう十分すぎるほど分かっているので今回はお控えいただいて
いつ頃まで授乳をみなさんがされていたかを知りたいです!

コメント

もちゃん

産後1ヶ月半で生理が再開し母乳1滴も出なくなったので完ミにしました🥲
ただお酒解禁したのは嬉しすぎました🥺

nakigank^^

上の子は不快すぎて10ヶ月の頃にやめたかったけど、ご飯が少食でやめれず、1歳2ヶ月で栄養士からオッケーもらってやめました。

下の子はほんと可愛くて、心ゆくまで飲ませたかったけど、1歳2ヶ月以降はさらにやめづらくなるって聞いてたし、ほんとそうだなと感じたので、1歳2ヶ月頃に泣く泣く決意してやめました!

はじめてのママリ

混合で4ヶ月まであげてました

遊び飲みが始まって母乳→ミルクに毎回1時間くらいかかるようになってもう面倒だ!となって完ミにしました😂
私もお酒大好きなので何も気にせず飲めるようになったのと、体調悪くなってもためらわず薬飲めるので私はやめてよかったなと思っています

ストラスアイラ

私は3ヶ月で混合から完ミにしました!
乳頭混乱を起こされていて、更にストレスで蕁麻疹が出て痒くて眠れなくて、服薬もしたかったので💦

私も妊娠中と授乳中は禁酒禁煙していました!
今思えば娘への愛だったなと✨(ちなみに旦那は禁煙できませんでした🤣)
今は普通にどちらも再開しています👍🏼

タバコに関してはこのまま辞められたら良いな〜とは勿論思っていたのですが、私にとって育児が本当にストレスで💦
その上自分を律して我慢するとか、無理でした(笑)

ママリ🦭

ディーマーとやらで1週間で完ミです🫠

タバコとお酒はもう再開しました!
周りの友達はタバコもお酒もやってる子すごい多いですが、みんな1ヶ月まではあげてたそうです🙆‍♀️

ままり

3人完母で1歳2ヶ月〜1歳半で卒乳しました!
お酒のめるー!という感情より、授乳が終わる寂しさのほうが大きかったです😂

はじめてのママリ🔰


コメントありがとうございます😭
ちなみに私は完母、しかも200ml前後毎回出ているのに産後1ヶ月で生理が再開してしまたっており
尚更母乳やめても続けても金銭面以外変わらない気がするなあと思っていました😂

続けられる限りやってみようと思いますが、
辞めたくなって迷ったらこのコメント欄見に来ます😭😭
優しいコメントありがとうございました!!

ユウ

長女2歳10ヶ月、次女1歳3〜4ヶ月、長男授乳中です😊
全員卒乳まで待つスタイルですが、上の子たちは妊娠中も飲んでたので万が一出産が近付けば断乳も止むなしとは思ってました😅

タバコなし、お酒はまあまあ好きレベル、コーヒー大好きで飲み続けるって状態で、アルコールは結局妊娠中も授乳が続いたため長女の妊娠発覚から飲まずです😅
そろそろ飲みたいな〜とは思いつつも、搾乳とか何時間あけてとか考えるのがめんどくてまだ耐えてます😂