※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

風邪か花粉症かわからない症状です。鼻水が変化し、咳が夜中ひどいです。寝室を換気しているため花粉かもしれません。喉のイガイガは落ち着いてきました。

風邪か花粉か教えて下さい😭
鼻水→透明のサラサラだったものが、ネバネバの透明や黄緑色に
咳→乾いた感じと痰が絡む咳どちらも
特に咳は夜中酷くて😭なかなか寝付けません。
寝室を日中ほぼ換気してるから花粉でとかなのか、、?
くしゃみも連続で出る時もあります。
喉のイガイガは少し落ち着いてきました🥺💦
どちらですかね?💦

コメント

むーたん

鼻水に色がついたら風邪だと思ってます💦
花粉の鼻水は透明なものが多いような、、
なので黄緑系は風邪だと思います
咳も、痰が絡みだしたら風邪症状かなぁと思います😓

ママリ

痰がらみになることはまぁありますが、鼻水は透明で色がついていることはないので風邪、もしくは風邪+花粉症両方だと思います💦

じろ

私の場合、アレルギー症状のときの鼻水はサラサラ透明です。喉もイガイガではなく、喉の奥、耳の奥が痒くてたまらない感じです!あまりにアレルギー症状がひどくなると咳が止まらなくなり、喘息発作が出ます。
ネバネバ黄緑色の鼻水はウイルスによるもので風邪かな〜と私なら思います🤔