※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじさい🔰
子育て・グッズ

離乳食の納豆が苦手みたいです💦本のレシピに納豆がゆが載っていたので作…

離乳食の納豆が苦手みたいです💦
本のレシピに納豆がゆが載っていたので作ってあげてみたのですが、食べさせたらすごく嫌そうな顔をして少し食べたら口を閉じてしまいました💦
初めての食材は嫌というか酸っぱそうな顔をするのですが、納豆は2回目あげても嫌な顔でした😫
何回か食べさせてれば慣れるでしょうか?
それとも期間を開けたりしたほうがいいでしょうか?
食べられるようになるか心配です。

コメント

𝑘 𝑡 _

ものすごくきざんでご飯や、何かにまぜるおかずの量を納豆より増やしたらどうですかね😭

• あじさい🔰

あじさい🔰

ありがとうございます😊
    ちょっと期間開けてもっと刻んだり工夫してまたあげてみようと思います☺️

• 3月16日
りり

我が子も納豆嫌いです🤣
何をやってもダメだったので、2ヶ月ぐらいあげるのをやめて、9ヶ月の時に納豆ご飯を食べさせたら喜んで食べました!

苦手なものは基本的に「期間を空けて記憶からリセット」がいいですよ🌸
興味がコロコロと変わる時期ですし、今は苦手な食べ物を克服するより「ご飯って楽しい!」をペースにしてもらいたいので、苦手なものは期間をあけてみてくださいね!

• あじさい🔰

あじさい🔰

ありがとうございます😊
    納豆って好み別れそうですもんね💦
    期間を空けて記憶からリセットがいいんですね✨️
    ちょっと期間空けてまたあげてみようと思います☺️

ご飯って楽しい!って思ってもらえるようにがんばります😊
    ありがとうございます!

• 3月16日