※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵凍結の保険適用が変わったか、通院中でないと保険が使えないのは初めてで、料金も上がったようで心配です。

凍結した卵の更新の保険適用って前から少し変わったのでしょうか?
通院中じゃないと保険適用できないなんて💦
前はそんなことなかった気がします…

凍結延長の料金も前のより上がってる気がするし、やだなぁ…😔

コメント

はじめてのママリ🔰

本来は通院中(治療中)じゃないとできないです。
少し前はその辺緩めの病院もあったかもしれませんが💦
自費の更新高いですよねー😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ高いです…
    今2人目産んだばかりですが、気持ちの整理がつけれないです…

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります、、
    私もちょうど去年2人目産んだばかりで、すぐに決断しないとですごく悩みました😭

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局どうされたんですか?💦

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目は元々考えていなかったのですが、夫は前向きだし、いざ破棄となると結構悩んで💦残り1つだったので移植してダメだったら諦めよう!とか思ったり。。

うちの病院も1年で5万で、キャパ的にあと2年は移植無理だと思うと10万以上かかる、、、そして更新の度に毎回こんなに悩むのも嫌で🥲
    もしまたその気になればその時考えようと思って結局破棄しました。

あの時はあんなに悩みましたが、後悔はしていないし、2人の子供に手をかけられてあげて今は幸せです😊

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残りひとつだったんですね💦
    それは悩みましたね😭
    うちは二つ残ってて…
    数が多かったらすんなり諦めれたかもしれないのにって思います。

夫は3人目は考えられないけど、破棄する罪悪感はあると言っていました。
    でも頭では破棄するしかないかと思ってます…。でも寂しいです…

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

罪悪感とっても分かります!
    寂しい気持ちもわかります🥹
    でも今いてくれている子供達に目を向けて、前向きに考えるようにしました😊
    納得いく答えが出せますように🙏

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

治療中しか保険適用されないみたいです😢
通院してない理由によるかもしれませんが、治療をお休みしてるとか、妊娠したとかだと保険使えないみたいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一年で五万以上します😮‍💨
    もう破棄申請するしかないのか…めっちゃ寂しいです( ; ; )

• 3月16日