※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
ココロ・悩み

子どもが恥ずかしがりやで、自己肯定感が低い悩み。英語や体操に興味があるが、1人で練習するとキレる。周りの子と触れ合いたいがやる気が出ない。母子家庭で焦りを感じている。

子どもの恥ずかしがりやとプライドについて

体操習いたいというから、教室観に行くと
恥ずかしい、家で1人でやると入らず

英語やりたいというから観に行くと
やっぱり恥ずかしい、1人で練習する

何かと恥ずかしい、1人でやると言われます。
人前で何かをすることができず
できない自分も許せないみたいで、家で練習してても1人でキレてることが多いです

一人っ子だし、小学校行ったら苦労しそうだなーとおもい、なにか周りの子と触れ合える機会をとおもってますが
なかなか本人がやる気にならず

保育園ではそこまで喧嘩するとかではないですけど、とにかく心配

英語もマンツーマンでやったこともありますが、友達とがいいといわれ
5人に混ざると、恥ずかしいとできなくなりました。

母子家庭で、こうなったのは私の責任だけど

なんか好きなことに出会って欲しいと焦ってしまいます

愚痴でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

性格ですよね、、
母子家庭だからとかは
関係ないと思います😭

恥ずかしいけど、
みんなとやりたい!
と思うようなものに
出会えたらいいですよね🥹


まだ習い事してない子も
多いと思いますし、
焦らなくて大丈夫ですよ!

幼稚園に行けてるということは
学校も大丈夫だと思いますよ♪
少しずつ慣れていくと思いますし😊

  • シンママ

    シンママ

    コメントありがとうございます。子どもがずっとイライラしてて、何やっても怒られ、今日は疲れてしまいました。
    保育園では、うまくやってるといいのですが💦
    ほんとわがまま?に育ってしまいました

    • 3月16日