※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もものこ
妊娠・出産

33wで車で2時間の小旅行は妊娠後期に危険ですか?義兄のレース応援で行きたいけど、立って応援後はホテルでゆっくりしたい。妊娠後期で小旅行経験のある方いますか?

33wで車で片道2時間のところへお泊まりって危ないですかね?(>_<)
義兄のレースの応援で家族皆で行きたいのですがその頃には9ヶ月😅
私は運転しないし20分くらい立って応援するだけであとは何も予定ないのでホテルでゴロゴロしてるだけかなと思ってます꜀(.௰. ꜆)꜄

妊娠後期で小旅行された方いらっしゃいますかね?(>_<)

コメント

aman

わたしは臨月まで、仕事で毎月新幹線往復してました!
しんどかったですが…(笑)
臨月にはディズニーランドに朝から夜まで遊び倒しましたよ(*⁰▿⁰*)💓
車だと同じ体勢は辛いと思うので、休憩しながらであれば大丈夫じゃないでしょうか!

• もものこ

もものこ

うわー♥素晴らしい👏お仕事お疲れ様でした😍
    臨月でディズニーランドなんて凄すぎますΣ(゚ロ゚;)
    妊娠してない時でさえ疲れるのにꉂꉂ😂

多分気使って小休憩沢山入れてくれるだろうし行けそうなら行ってみようかな😍
    私以上に元気な方がいて私も元気出てきましたꉂꉂ😂

• 3月22日
ままりん

この間4泊5日で大阪から九州旅行に行ってきました!
新幹線で食べ歩きです!
途中レンタカーを借りて山道も走りました!
なんともなかったですよ!
ただ、やはり最終判断は自己責任です。
病院の先生には経過は順調なので休憩しながらなら大丈夫よーって言われました。
妊娠してから車酔いが酷かったのでちょこちょこ休憩出来るならいいんじゃないかなと思いましたよー!

• もものこ

もものこ

すごーい!遠出したんですねo(>∀<*)o
    食べ歩きなんていいなー、羨ましいです♥体重気にせず食べ歩きしたい!!

うちの先生は多分そんな素敵な答え方してくれないので助産師さんに聞くだけ聞いてみようかな(^^♪

車酔いには気を付けます🙌💕

• 3月22日
  • ままりん

ままりん

母子手帳持っとくのと病院の下調べとその土地のタクシー会社の番号(車があるならいらないかな?)は、控えといたほうがいいと思いますよー!
    いい旅になりますよーにー!

• 3月22日
  • もものこ

もものこ

有難うございます♥病院の下調べと一応タクシー会社も調べておきます😍
    私は行く気満々なのですが果たして家族はOKしてくれるだろうか。。(笑)
    二ヶ月先の話なのでゆっくり考えたいと思います😍

• 3月22日
chan

先週末、35週で2時間かかる山に泊まりに行きましたよー!
途中でちょっと立ち寄りながら^ ^
毎日息子と遊んで動き回ってるので、逆に車に座ってるぶんいつもよりのんびりできましたよー。
念のため母子手帳とか持って行きました。国内なので、万が一の時も手がないわけではないはずです^ ^
友人は最寄りの産院まで1時間半かかるらしいです。そんな人もいるので、2時間はそんなに遠くないかなーなんて思いました。
でも、経過にもよりますし、自己責任になりますので、慎重に考えてくださいね^ ^

• もものこ

もものこ

山泊まりなんてすごいですねー、道も悪そうだし(>_<)
    そうですよね、既にお子さんいるママさんなんて毎日戦争のようなものですもんね😅

そう言えば病院までそのくらいかかる方いらっしゃいますよねΣ(゚ロ゚;)そうしたらそんなに大したことないか💧
    自分の体調見ながら決めたいと思います、母子手帳忘れずにo(>∀<*)o

• 3月22日
ゆめか

誰かと一緒なら大丈夫だとは思いますが、
万が一があっても、親の責任であることを頭に行動されますよう、、、

宿泊先付近で救急で妊婦を見てくれるところを調べておくなどしておくと良いかと思います。

実際、ほんとに救急車で運ばれたら別ですが、飛び込みで見てくれるところはあまりないので気をつけてくださいね。

• もものこ

もものこ

そうですね、近くに病院あるところかしっかり調べておきたいともいます!

まだ暫く先のことなので自分の体調みながら決めたいと思いますo(>∀<*)o

• 3月22日

私は今も片道2時間かけて電車に乗り、週5.6で仕事してます(笑)
家族みんなでなら大丈夫だと思いますが、みーさんの体調次第だと思います( ´ᐞ` )
遠出なので母子手帳は絶対に持っていってくださいね🌼

• もものこ

もものこ

えぇー!凄いΣ(゚ロ゚;)2時間も電車乗ってたらヘトヘトになっちゃう🙅💦
    体調をみて、あとら家族が許可してくれれば行きたいと思います(笑)
    母子手帳は忘れずに持参したいと思います、有難うございますo(>∀<*)o

• 3月22日

退会ユーザー

乗換が2回あるんですけど、電車酔いするので乗換駅まではひたすら寝てます😪笑
    応援行けるといいですね😊

• 3月22日
  • もものこ

もものこ

えぇー!乗り換え2回もΣ(゚∀゚ノ)ノ
    ますます大変(>_<)それに電車酔いなんて妊婦じゃなくても大変ですよー(;O;)
    気を付けてくださいね♥

私もまずは家族の承諾を貰えるように頑張ります(笑)

• 3月22日

退会ユーザー

朝の出発駅も乗換もラッシュで、遅延があったりすると前方から猛ダッシュで来られるので超怖いです😱なので母子手帳はもらった時から肌身離さず持ち歩いてます☹️
    悪阻は全く無かったんですが、乗り物酔いは昔から酷くて(;_;)笑
    ありがとうございます☺️
    そうですね!
    私も産休入るまで頑張ります‎|•'-'•)و✧

• 3月22日
はやたママ

私は32週で飛行機に乗って埼玉〜九州に行きましたよー!行く前に早産の心配がないか、子宮口は開いていないかの内診をしてもらい問題がなかったので決行しました(´∀`*)3泊して昨日帰ってきましたが、問題なく元気に楽しく過ごせました😊しかも主人が向こうにいるので行き帰りは1人で!笑
最終的には自己判断&自己責任ですが、心配しながらは良くないと思うので行くなら大丈夫!!って心配せずに決めた方が良いと思います😁ただ身体1番、大切な赤ちゃんなので無理はせずお腹が張ったりしたら休むことは必ずで!!

• もものこ

もものこ

えぇー❕昨日帰宅ですか?お疲れ様です(_ _)♥
    飛行機に乗るのもヒヤヒヤなのに行き帰り1人だなんて凄すぎますーฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

私は大丈夫ー♪なんて思ってるんですが周りが心配みたいで😅もう少し様子みて行けそうなら、はやたママさんみたいに楽しんで行ってきます(*¨*)♪

• 3月22日
  • はやたママ

はやたママ

ありがとうございます😊
    車で2時間でご家族も一緒なら大丈夫じゃないかなぁって思いますが、行く時期になってみないと分からないですよね!なのでみーさんのおっしゃる通りもう少し様子見て決めるので良いと思います╰(*´︶`*)╯行けると良いですね💞

• 3月22日