※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

フロントガラスに1センチのヒビが入りましたが、内側まで達していない状態です。危険性や保険の適用について知りたいですか?

今高速を走ってるんですが、さっき前から小石みたいなのが飛んできてフロントガラスに当たり、1センチくらいのヒビが入りました💦
内側までは達してないのですが、これって危険ですか?
保険とか効くんですかね?💦

コメント

はじめてのままり

場所は端っこらへんですか🤔?
車の板金の仕事をしている旦那が前言っていたのはガラスの端っこら辺はまだ大丈夫だけど
中央に近ければ近いほどガラスが割れる可能性が高くて危ないみたいです!

はじめてのママリ🔰

すぐにどうこうはならないですが、近々直した方が良いです!
2年は放置し過ぎです!
保険は車両保険に入ってたら効きます。

はじめてのママリ🔰

すぐに修理は必要ないですが、乗っているうちに場所によっては広がっていき最悪フロントガラス全て割れることになりますよ😓
当たった場所や大きさにもよりますが、リペア?穴埋めだと数千円できます。
早いうちに見てもらったほうがいいです。
我が家は2度飛び石でヒビ入り、一度はフロントガラス交換、もう一度はリペアで済みました。
フロントガラス交換したときは実費と保険使ってどちらがいいか計算して保険使いました。

れんれん

飛び石ですね💦
今は小さいヒビでも、そこから周りに広がることもあるので、ディーラーとかに持っていかないと危険だと思います。
保険は自分が入っているものによります😅

nathuu

石はどこから飛んできたか分からないですか?
近くに工事車両とかダンプとか走ってました?
車が特定できるなら特定すれば相手方の保険で治せます!
一番は追いかけて停めるのがいいですが、高速では難しいですね、、

ガラスにヒビがある時点で車検が通らないです!
なので、フロントガラス交換かリペアですが、
買い替え予定ならリペアでいいと思います!

ガラピコ

保険会社で事故対応してました。
保険対応については、車両保険のフルカバーで入ってたら保険でおります。
飛び石だと、原因となった車はわからないことがほとんどなので、賠償を受けることは難しいかと。

ヒビが広がる可能性があるので、直した方がいいかと思いますが、まずはディーラーなどで相談された方がいいです。2年放置は危ないかな…

ご自身の保険を使うとしても、修理せず、修理相当額をお金でもらう事もできます。
その金額を新しい車を購入するお金にまわしてもいいのかなって思いました!

はじめてのママリ

まとめての返信ですみません!
みなさん、ありがとうございます!
明日ディーラーにいってみようとおもいます!