※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ🔰
産婦人科・小児科

自治体の6ヶ月健診は自分で小児科に行くこと。いつ行くのが良いか悩んでいる。早く行っても項目クリアできず不安。人気の小児科なので早めに予約が必要。

6ヶ月健診いつ?

うちの自治体では6ヶ月健診は自分で小児科に行って受けることになっています!そのような場合いつ受けるのが良いでしょうか?補助券自体は6-8ヶ月の間に使えるようです。

早く行っても項目クリアできてないと不安になるし、7ヶ月超えたらB型肝炎3回目も打てるけどGW直前だし、早めに行って離乳食の相談もしたいしとか考えてるといつにするか迷ってしまって…

人気がある小児科なので6ヶ月になってすぐはもう埋まってるので早めに決めなければいけません🤔皆様どれくらいにいきますか?いきましたか?理由も教えてもらえるとうれしいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

6か月検診ないです😭
1歳9か月まで検診ないです、、
羨ましい( ; ; )

• たろ🔰

たろ🔰

そんなにないんですね😭補助券ないと高いですもんね💦

• 3月16日
R

私の自治体も小児科で受ける事になってます!息子は6ヶ月と4日経った時に行きました!
ハーフバースデーで節目なので、なるべく6ヶ月の時に身長や体重を測りたかったので👶🏼

私は生後4ヶ月の時に6ヶ月検診の予約をしましたが、すでに結構埋まっていて早くてその日だったので予約が取れる1番早い日にしました。

離乳食は5ヶ月の時に始めたので検診では離乳食については「始めてる〜?1回食?10倍がゆ?」を聞かれたくらいでさらっと終わりました。

ひとり座りは出来ていて、寝返りがまだきちんと出来てない状態でしたが、先生は「寝返り苦手なんだね〜笑。発達が遅れてて出来ないって感じではないから大丈夫だよ」と言ってました😅

• たろ🔰

たろ🔰

やはり6ヶ月ぴったりに行きたいですよね!笑
    ひとり座りできたのに寝返りできないのはほんとにやる気の問題な気がしますね🤔
    ありがとうございます!

• 3月16日