※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母が毒親で苦しい状況。妊娠時に支えられず危機も。家族との葛藤。今後どうするか悩んでいる。

愚痴れるとこがなく聞いて欲しいのですが母が毒親の部類です。
お恥ずかしいのですが私も悪いのですが中卒です。
お母さんに働くところは了承を得ながら働いてましたが長続きしても3年くらいでした。

昔から言い合いをするたびにあなたを育てたお金を積んでから出て行ってね?など言われてました。

19で娘を妊娠した際も怒られる怖いなどを思い相談が出来ず
保険証も自分では持たせてもくれず働いたお金も自由にできずキャッシュカードも通帳ももってませんでした。
病院に行けばばれて殺されてしまうのではないかと思ってる間に
みるみるうちにお腹も大きくなりました。
このまま死ねないかななど考えるだけで行動に移すことが出来ませんでした。

そして誰にもいえず間に部分破水し陣痛が来てしまいました。
お風呂にはいり湯船で産もうかなと思いましたが生まれず近くのスーパーで産んで流してしまえばと思いましたが産めずで父もこわいのですがお腹の赤ちゃんがなにかなったのかなと思い父に電話でお腹に赤ちゃんおるんやけどお腹が痛いと言って話し母を説得しもらい病院に連れて行って貰うように頼んでもらいました。
がお昼からどこも産婦人科が開かず廊下で痛いが耐えていました。

父が1時間後ほどで帰宅しすぐに連れて行ってくれましたが未受診妊婦でどこも受けてくれず色々探し1件だけみつかりましたがその中でもどうするの?変な子が産まれるかもなどずっと言われて診てもらう時にお医者さんに中絶とかって言っていてお医者さんももうお母さんそんな次元の話では無いです。といわれ
え😲となりカーテンを開けられもう陣痛が始まってます産まれるのでここでは無理なので早急に探してくれて大きい病院に紹介状を書いてもらいました。がその病院でも産んでも死なせれますよね?とずっと聞こえてました。

が無事に産まれました👶
産まれてからはご飯もみんなの残ったものや鍋ののこりなどで鍋の縁にくっついたものなどでたまにちゃんとありました。
毎日泣いてましたが育ててもらってるから仕方ないなとおもってました。
姉がいる日は先に食べていいよと言ってくれて食べてました。
おにぎりくれたりもしてました。
父なしの子を見せれない誰にもといわれ自分のおじぃちゃんおばぁちゃんに言われ近所にも世間体も悪いからと
お外にも出してもくれれずお散歩にも行けずでした娘が半年までは。

保育園に預けて働きたいと言うと働けもしーひんわと言われそうかとなり諦め2歳から入れましたが母の会社で働くと言う約束で姉と私と母の会社で働き初めました。

家をかり家賃と電気と水道家賃を払ってもらってましたがお給料はどんだけ働いても500円でした。

がその後今の旦那と結婚するというもののあんなんはだめだといわれ結婚させてくれず先に子供を作りました。
8ヶ月に言うとありえないと言われました。
8ヶ月まで待った理由は蹴られたりおろせなど言われるかもしれないと思う理由です。

その後も3ヶ月で言えばおろせたのになど可愛がらないからと言われましたがやっと実家をでることができました。

でも職場は実家です。
2万円まで上がりましたが生活できませんでした。
その後5万まで上がりましたが
最近3人目も生まれ生活に余裕が欲しい自分の家が欲しいと言うと10万円は上げれないと家も買うとかあほちゃう?自分の勝手やそれはと言われたのでほかのお仕事させて欲しいと言うと怒られました。
そして姉も一緒に働いていて言ってくれて10万くれることに話し合いでなりましたがその後の1週間近く言葉も冷たいような言葉かけられ本当にしんどいです。

今日は娘がお休みで連れて仕事に行くと娘と話してるだけでうるさい。

やっと姉にお願いしいいよと言って貰えたので
娘を歯医者に連れて行って貰えましたがそれも気に食わずでしたが今日見てもらえましたが娘の歯にすごく大きな虫歯が出来ていました。

戻ると何かにつけて文句などいわれ下の子が泣くとため息つかれたりなどで私ももう限界がきてしまいました。
父にももう手伝えないと電話で伝えると明日話そうかと言われましたがもう母のことをどうでもいいと思えてきてます。



会いたくもないし顔も見たくありませんと思ってますが

でも家族は好きです。

皆さんならこのまま続けますか?辞めますか?
娘のこと息子のことに関しては批判されても仕方ないです。それくらいのことをしてしまいました。

コメント

み

私なら絶縁一択です。投稿主さんの家族は、旦那さんとお子さん3人です!

今までめちゃくちゃ頑張ってきましたね。きっと投稿主さんはとても優しい心の持ち主なんだと思います。ここに投稿するということは踏ん切れないんですよねきっと。今までずっと一緒にいたからそれは当たり前だと思います。でももう解放しましょう!

子どもさんのためにも今よりももっと幸せになってください☺️
応援しています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント
    ありがとうございます。

    本当に家族も大事で大好きですが自分の家族を守るために頑張ります。

    後押しを貰ったおかげで気持ちも踏ん切りがついた気がします。
    本当にありがとうございます。
    優しくて涙が出ました。

    • 3月16日