※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

初めて息子を連れて帰省する予定で、母や祖母との調整でストレスを感じています。家族の意見がコロコロ変わり、疲れてしまいました。帰省前からもう2度とやりたくないと思っています。帰省時の調整は当たり前なのでしょうか。

愚痴です。
今度息子を連れて初めて帰省します。

母子家庭で実家に帰省します。
離婚してますが母と父は時々連絡をとり
帰省するたびに母家で父も集まり
ご飯食べるのが恒例でした。

初めて息子にあうため親戚、祖母も会えるのを
楽しみにしていましたが
母と祖母がくだらないことで喧嘩して
仲介する感じで何度も母と祖母に連絡し
母、父、親戚、祖母でご飯にいくことになりました。

祖母は食事に行くと言ったり、行かないとはっきりことがあったり
それに対し母もイライラしお店にも何度も人数変更し
お店に連絡しにくいと母が言い、途中からお店の連絡も
私がしました。
お店の連絡したことを母に伝えても感謝の一言もなく
帰省する前になんだか疲れてしまいました。

父とも離婚してるため父との調整も私がしたり、、、
父が何日が仕事が休みらしいと母に連絡すると
母から父から私に何日休みなんて連絡きてない、
私にもちゃんと相談するべきといい
それを父に母が連絡ほしいということを言ってたと連絡をしたり、、、、

皆言うことがその時の気分や感情でコロコロ変わり
正直いい大人なんだから皆言いたい放題いうなよ
もう2度と帰省してやんないと
帰省前から思ってしまいました。

こういう調整って私が帰省してお世話になるので
当たり前なものなんでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ

人のご家庭だけどすみません、、
女性陣(祖母・母)めんどくさいですね😂
親子なんだなーと思ってしまいました、、苦笑

調整するのはいいのですが、調整の内容が大変ですね。
私なら全員まとめてLINE組んで一気に済ませちゃいます🤔

誰かがLINEやってないとか、もしそれが難しければ、
「こういう状況で正直大変です。私は皆に子どもと会って喜んでもらえたらと思っていたけど、皆は違うんですか?イライラし合ってて、行くことで喧嘩が増えるなら今回は行かない方がいいのかなと思っています」
と伝えてしまうかも🥲

ご家族との関係性にもよりますが…。
無事に落ち着くといいですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりめんどくさいですよね🥲
    帰省を決めて飛行機などキャンセルができないものを予約したあとに喧嘩してることを知って後悔したんですよね😭
    はっきり言えたらいいんですが、言うと私に今度喧嘩をふっかけられるんじゃないかと思うと中々言えなくてここで気持ちを吐き出させていただきました💦💦

    • 3月16日