※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

旦那がふるさと納税しましたが、ワンストップ申請を忘れてしまいました。確定申告も今日までで間に合わない状況。忘れる理由がわからず、不快感を覚えています。面倒なことを避けるためにワンストップにしていたのに、税務署に問い合わせるのも面倒で、ふるさと納税をやめようかと考えています。

旦那がふるさと納税したのに
ワンストップ申請忘れてました。
しかもそれ言ってきたのがついさっき。
確定申告も今日までだしもう間に合わない。

忘れる意味がわかんないし気づくの遅いし。
控除されないんじゃただただ高い買い物しただけになるじゃんほんとむかつくんですけど。


面倒なことしなくて済むようにワンストップにしてたのにそれも忘れるくらいなら税務署に問い合わせたりするのも面倒だしもうふるさと納税やめようかな、

コメント

ママリ

ふるさと納税、5年以内だと申告できたと思いますよ!

ままり

確定申告は遡って5年までならできますよ✨

はじめてのママリ🔰

確定申告って過去分振り返ってできたと思います!細かいルール(いつから何年分とか)は覚えてないので調べてみてください⭐️

はじめてのママリ🔰

私だったら、今すぐに夫に確定申告をネットでするように言います🥲まだ間に合うので、、、

マイナンバーカードがあれば、ネットで確定申告ができます🙆‍♀️

また、確定申告は5年以内であれば、遡りで申告することできますよー🙆‍♀️

ママリ

5年間はできますよ😊
税金払う方の確定申告なら今日までですが、すでに払ってるものを戻して貰う確定申告なら大丈夫です✨

a.

還付申告は今からでもできますよ😊