※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

旦那がワンストップにしてるのに年末調整を忘れてたみたいです。初めてでもないのに。今から確定申告て間に合うんでしょうか?

旦那がワンストップにしてるのに年末調整を忘れてたみたいです。初めてでもないのに。今から確定申告て間に合うんでしょうか?

コメント

ママリ

今日が締め切りでしたよね😨💦
明日以降でも受け付けてもらえますが1日遅れるごとに延滞税がかかります💦

• まま

まま

税務署問い合わせたり出向いたりかなり労力使うしもう諦めようかなと思います…ただ高い買い物しただけになりました。ほんとむかつく。

• 3月15日
るー

ふるさと納税ですよね?
ワンストップなら何もする必要ないと思うのですが。。。

• まま

まま

証明書と一緒に送られてくる書類の提出を忘れてました…

• 3月16日
ゆちゃ(29)

年末調整で出すのを忘れただけで、年末調整自体はされてるんですよね?
であれば、還付されるだけですし5年以内にやれば問題ないはずです。

• まま

まま

会社の年末調整は普通にしましたが自治体に送る書類を忘れてました。1月に送らないといけなかったみたいなのですが…

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

ワンストップって確定申告必要ないですよ
ワンストップの書類を郵送するかネットで提出すればいいと思います。
5つ以上の市に寄附したなら確定申告しないとダメですけどね。

• まま

まま

その書類の提出を忘れてました。期限が1月だったようで間に合わなければ確定申告が必要みたいです…

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

年末調整とワンストップは関係ないですよ??
ワンストップの書類はふるさと納税した自治体に送るもので、年末調整は会社がするものです。

• まま

まま

そうですね、年末調整と同じ時期に送れば忘れないのにそれを忘れてたって意味です。

• 3月16日
ママリ

ふるさと納税は還付申告なので、3/15すぎてもできるはずです。
医療費控除と同じで5年以内なら申告可能かと。
納税じゃないので延滞とかもないですよ😅