※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

痰が絡んだ咳が2週間続き、吸入治療でも改善せず、喉がゴロゴロ鳴る症状です。咳喘息ではないが、他の原因は何でしょうか?

私自身の事ですが、
2週間痰が絡んだ咳が止まりません💦

寝起きは咳き込んで喉がゴロゴロ鳴ります。

先週呼吸器内科に行き吸入をもらっていますが、一向に良くなりません😭

痰が絡んでいるので咳喘息ではなさそうですが、
他に何が原因でしょうか‥

コメント

こま

私も2月同じような感じでした😢3週間ぐらい続いたような、、とにかくしつこかったです。おそらく私のがうつった母もめっちゃくちゃ咳長引いてました💦
あんまり原因とか考えてなかったです、咳しつこい風邪あるよなぁぐらいに思ってました😅
でも本当キツかったです。夜も布団に入ったら咳で寝付けなかったり、喉のイガイガで目覚めたり。夜間授乳で既に細切れなのに更に咳で細切れになってしまってました。

回答になってないのですが、酷かった咳も1ヶ月もたてばスーッとひいたのでもう少しで良くなるのではないでしょうか。お大事にしてください😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    咳が続くと辛いですよね😢
    私も1日中咳き込んでいて胸も痛いし喉も痛いです💦
    もうしばらく様子見て続くようなら再度受診しようと思います😢

• 3月15日