※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチャッコ🔰
住まい

今現在大人2人、子1人で関東圏1LDK賃貸暮らしです。妊娠検査薬で陽性が…

今現在大人2人、子1人で関東圏1LDK賃貸暮らしです。
妊娠検査薬で陽性がでており、兄弟ができたら引っ越せざるを得ないという状況です。

29歳夫婦でいづれはマイホーム🏠✨と思ってますが、
夫も転勤ありの仕事で色々と決めかねています。

下のふたつが考えられるのですが、
2人育児するのに両親がやっぱり近くにいてくれたら心強いですし、今後のことを考えると体調もいつ壊すかわからない、お受験も盛んなエリアでやって行ける気がしません。皆さんのアドバイスや経験談お聞きしたいです。

①夫婦の実家のある静岡でマイホーム
(旦那は新幹線通勤○、私は異動願いか転職)
②首都圏で別の物件を探す

コメント

ままり

うちは夫婦共に千葉県出身で、10年ほど転勤で千葉を離れていましたが、たまたま転勤で戻れたのと、家を買うなら地元でという意見で一致していたので、千葉県で家を買いました。
両方の実家へはどちらも40分の距離です。

ままり

②です。

一人目が産まれたとき引っ越しを検討して我が家はその選択をしました。新幹線通勤も検討したけど交通費は新幹線分は実費になるし、災害時のこと、あとはふだんの家のことや夫と子どもたちとの関わる時間を考えたときやめようってなりました。

実家が近いことは心強いですがあくまでも夫婦で協力してやっていくのがベースになると思います。通勤時間が増えることで妻側の負担は大きくなりますよね💦