※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♾
産婦人科・小児科

予防接種後、お腹が痛くて泣き止まない。下痢気味で、血便ではない。お腹の痛みをどう治せばいいでしょうか。

予防接種の時に、お腹が激痛することがある?(日本語あってますかね?)って言われて、今日で2日経つんですけど急にギャン泣きしだして、いつもならあやしたら直ぐに寝落ちしてくれるんですけど今日はもうひたすらずっとギャン泣きしてます。お腹が痛いんですかね、、、😖😖
血便とか出たら直ぐに受診してくださいって言われたんですけど血便ではなく下痢気味なだけで、、、。
どうしたらお腹痛いの治りますかね🤧

コメント

nana

ロタとかですか??
腸重積の症状に当てはまりそうだなと感じたら病院受診した方が良いと思います😭

• ♾

5種類まとめてやりました🙆‍♀️
    血便ではないけど受信した方がいいんですかね?
    今はとりあえずミルクあげたら少し落ち着いて飲んでくれてます😌、

• 3月15日
  • nana

nana

腸重積の場合、
    腹痛、嘔吐、血便っていう症状があるみたいなんですが、全部揃わなくてもその場合もあります😢
    私の友人の子も、数分おきのギャン泣きのみで、腸重積でした😢
    15分おきに火の付いたように泣く…を繰り返したりはしてないですか?😫

• 3月15日
  • nana

nana

時間は、例えばです!
    10分おきでも20分おきでも、ギャン泣きして泣き止んでけろっとし、またギャン泣きのような感じみたいです!

• 3月15日
  • ♾

嘔吐は元から吐き戻しが多い子だから微妙ですね、、、😖
    15分というか数分おきにギャン泣きしてました、

• 3月15日
  • ♾

でも、ミルクは普通通り飲めてます、、

• 3月15日
  • nana

nana

そうなんですね🤔😢
    お母さんが、普段と違うなって感じるなら受診すれば良いし、夜眠れてたりするなら様子見てもいいとは思いますが、不安であれば一度#8000(地域によって番号違うかもです)に電話かけて聞いてもいいと思います☺️

• 3月15日
  • ♾

こんなに泣いてる姿は初めてだったけど、ミルク飲み終わって今はいつも通りケロッとしてるから難しいです、、、
    もう少し様子みて電話したいと思います!

• 3月15日
  • nana

nana

赤ちゃんだと判断も難しいですよね😔2ヶ月ならよく泣くことも普通にあることですし😣
    もう少し様子見てもよさそうですね☺️

• 3月15日