※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま太郎🔰
妊娠・出産

激痛で深夜の救急を考えたが、便秘でした。赤ちゃんは元気で安心。同じ経験ありますか?

今朝3時頃に右上の横腹が激痛で眠れなくて唸されて、旦那を起こして深夜の救急に連れてってもらおうか悩みに悩んで、とりあえず1時間以上耐えて、再度起きて朝イチの産婦人科に行き、子宮頸管も赤ちゃんも元気に動いてるし異常無しだったので、内科にかかったところ、まさかの極度の便秘で、子宮で押し上げられた腸の中に便が詰まって痛みを引き起こしてるとの事でした、、、😱😱
マグネシウム300ミリを朝1錠・500ミリを夜1錠処方してもらいましたが、陣痛か?!って思うくらいに激痛であれが便秘って思うと恐怖でした、、、
何より赤ちゃんが無事でよかったです😭😭
同じような経験した事あるかたいますか、、?😭😭

コメント

とまと

私自身はないですが、昔、
当時小学生の弟が夜中に
お腹が痛いと言って救急車呼んで
家族で真っ青になりながらかけつけたら
便秘だったことはあります笑

• まま太郎🔰

まま太郎🔰

やっぱり便秘は舐めたらダメですね、、🤣
    妊婦じゃ無かったら、カンチョウか下剤を使用できるけど、マグネシウムでなんとか出すしかないと言われたので頑張ります😂😂

• 3月17日
  • とまと

とまと

そうなんですね、辛いですね💦
    私はですけど、炭酸水にレモンを絞って飲むと出ます!
    あとはヨーグルトやヤクルト!
    もしマグネシウムも微妙だったら試してみてください😊

• 3月17日