※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*non*
ココロ・悩み

子供の体調不良で仕事との両立に悩んでいます。18日の出勤を悩んでおり、皆さんならどうしますか?

3月4日~上の子が溶連菌になり、回復するのに5日間かかりました。その間、下の子にも風邪症状があり登園は控えて欲しいとのことだったので、保育園休ませました。
4日の日は、主人の仕事が調整ついたので、主人が仕事を休み子供たちを病院に連れて行ってくれて私は出勤しました。私は週5時短パートです。
5日、6日、7日は私が休みをもらい看病。(6日は前もって有給をもらっていた日でした)
8日は病児保育に2人預けて出勤し、9日は主人が休みだったので出勤。
9日仕事から帰宅後、下の子の発熱が発覚し1
10日発熱外来を受診し、コロナインフル陰性で、溶連菌と診断されました。
11日~上の子は登校し、この日下の子を病児保育に預けて
出勤しました、退勤時間30分前に39.0近く上がっていると病児保育から職場に連絡があり、早退させて頂き
お迎え時、明日はお家でゆっくり出来たらその方がいいかもね、しんどそうだった等お話があったので
12日は仕事を休ませてもらい看病していました。
13日は病児保育を利用し、14日15日の今日は仕事を休ませてもらいました。今日に関しては、先週土曜日の代休です。

前置きが長くなりましたが、週明け18日が元々予定があり有休を頂いていて…
下の子の体調も回復しているので、予定をずらして出勤した方がいいか、このまま18日もお休みし、19日から出勤しようか迷っています。

皆さんならどうしますか?ちなみに、保育士をしています。年度末で、任されている仕事は残っていますが
年度末の期限までには提出できる見込みです。

気になるのは、人目や、どう思われているか…

批判コメントは御遠慮下さい。m(_ _)m

コメント

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

子供の体調不良は仕方ない事だし、父親も休み母親の仕事に理解を示して協力してる。病児保育もフル利用してる。
よくそこまでがんばったと思います。
19日から出勤で。に一票。

• *non*

*non*

早速のご返信ありがとうございます😭
    優しいお言葉に涙が出そうになります😭

なかなか踏ん切りつかなくて
    迷っていましたが、こちらに相談して良かったです😭

19日から出勤して全力で仕事頑張ります😭!!

• 3月15日
ニコ☆

病児保育まで利用して勤務され、パートという事もありますし同じ子持ちで仕事している身としては、もともとの予定も十分考慮してお休みしなよ〜と声をかけたくなります😂それまでのお休みだって結局看病ですし。

• *non*

*non*

早速のご返信ありがとうございます😭
    息子たち、身体があまり強くなく、体調不良で急遽休む事が多くて人目が気になってしまって病児保育を利用するようになりました😭職場は理解ある方なんですが、子持ちで仕事…なかなかしっかり働けなくて、復帰して4年目に入りますが落ち込む日々です💧‬

19日から出勤しようと思います😭なんか変に悩んじゃって、踏ん切り付かずにいたのでこちらに相談して良かったです😭

• 3月15日
  • ニコ☆

ニコ☆

分かります分かります。職場はそれも承知とは思いますが気を遣いますよね💦
    でもここまでしっかりフォローされてるのをお見受けしてお仕事もキチンとこなされてると感じます。
    信頼はあると思いますのでお気に悩まずです🥺

• 3月15日
  • *non*

*non*

ほんと気を遣います😭こんなに休んで迷惑かけるぐらいなら辞めた方がいいかな…って何回考えたか分かりません💦泣
    全て病児保育に預けると、時給に換算すると何百円の世界なので🥲それは流石に…と思ってしまってお休みさせてもらいながら今回も乗り越えましたが、仕事してる以上、色々思い悩みます🤦‍♀️

ニコ☆niko様のお言葉に救われました😭ありがとうございます😭

• 3月15日