※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

専業主婦ですが、県民共済とコープ共済、どちらがおすすめですか?コープには女性特約があると聞いたことがあります。

専業主婦です。県民共済とコープ共済ならどちらの保険がおすすめですか?コープは女性特約があると聞いたことがあるような...🧐

コメント

はじめてのママリ🔰

現在妊娠中なのでコープ共済に入っていますが、出産が終わり次第県民共済に変える予定です。

コープ共済のメリットは、妊娠中でも入れることですが、県民共済は申請後の振り込みがかなり早いと聞いたことがあります😊

はじめてのママリ🔰

私は県民共済、子供はコープ共済に入ってます。
先日子供が縫うケガをしたので請求したのですが、診断書なしで明細書だけ提出で良くて、ネットで申請して3日で振り込みされたのでコープ良い✨って思いました😆
県民共済も普通に振り込み早かったですが(郵送申請で1週間で振込)診断書代がちょっと痛かったです💦

マママ❇︎

コープ共済の方がよかったです!