※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

保育園の息子のスイミング習い事について、平日しか通えない状況で悩んでいます。経験のある方のアドバイスを聞きたいです。

保育園に行ってる息子の習い事について

4月からスイミングに通わせたいなと思い、3月の終わりに体験に行く予定です。
土日に通えたらと思っていたのですが、先日電話で聞いたところ土日はいっぱいで平日しか受け付けられないと言われてしまいました。ちなみに平日は15時から。

幸い私も旦那も夜勤ありのシフト制、
曜日を固定すれば対応できるかなと思うのですが、その日はお昼で帰るか、休ませるか、
次は年中ですが、年長になるとあまり平日は休ませない方がいいとの話を聞きますし、なるべく土日にかえられるなら変えた方がいいのか

経験のある方のお話を聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳から子供たちはスイミングしておりわたしも仕事なので土日です。月1.2だと良いと思いますがそれが毎週だとかなり大変だと思いますが大丈夫でしょうか?他の場所はなさそうですか?😅

わたし自身保育士(パートですが)しております。習い事ではや迎えで帰るお子さんは全然いますし、基本活動は午前なのでそのあたりはあまり気にしなくても良いと思いますよ✌️

もし長く続ける場合小学校入ってからも同じ状況だとかなりしんどいと思います💦

• ぴょん

ぴょん

コメントありがとうございます!
    毎週あるスイミングでした😭

小学校に上がるタイミングで辞めるつもりではあるのですが、とりあえず早退は全然大丈夫なんですね!!

1番近くにあるところがここしかないので、とりあえず短期教室に行って息子が良ければ通おうと思います!

• 3月22日