※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

質問では無いのですが10ヶ月の息子。麻疹が心配すぎてスーパーに行って…

質問では無いのですが

10ヶ月の息子。麻疹が心配すぎてスーパーに行っても大丈夫か心配になってきました。
都内の男の子が立ち寄った区の隣に住んでます。
6ヶ月から打てると知り保育園に行くので小児科に実費で麻疹の予防接種が打てるか何件か連絡した所断られました。
1歳で打てる子の数を確保したいから打てないと。
確かにその通りだ。正論だし、我が子が1歳で打てる年なのに打てなかったら絶対嫌ですもん😭
だけど8.9.10.11ヶ月の赤ちゃんって親からの免疫も残ってないだろうし空気感染するならもう守りようが無いなって思ってしまいます。
なったら重症化する確率高い。脳炎、肺炎、そして何年後から何十年後に起こる合併症に怯えるのかなと。
長男が生まれて間も無くしてまだ訳のわからなかった新型コロナに怯えて今度は麻疹。コロナより麻疹の方が怖いじゃんってなってます。

コメント

ママリ

わかります。私は現在妊婦で、去年ワクチン打ってますが、
息子は1歳未満なので、あと1ヶ月は打てません😭
私も大阪在住なのですごく怖いです。
4月から保育園も行かせるので、ほんとにハラハラしてます😰

• りんご

りんご

おそくなりすみません💦
    大阪にも感染された方いましたもんね😱
    ママリさんはワクチン打ってて良かったですね!
    お子さん一歳未満だと心配ですよね。
    なんか、心配が尽きないですよね😵

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

まさに同じような心配をしています。
まだ1ヶ月ですが、私自身に抗体があまりなかったのでこどもにも免疫はほぼないと思われます😢

6ヶ月超えたらワクチン打てると思ったら断られてしまうんですね…。
もう諦めるしかないのかって感じです。

早く落ち着くことを願うばかりですが、感染力の強さを考えるとしばらくは不安な日々ですよね。。

• りんご

りんご

遅くなってスミマセンでした💦抗体がないと不安になりますよね。
    私も抗体がつかない体質なので子供にもいってないだろうなと思ってます。
    麻疹のことで頭がいっぱいで検索魔になってます。

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗体がつかない体質ってあるのですね、知りませんでした💦
    もう少ししたら予防接種も受けにいきたいですが、小児科連れて行くにもウイルスとかもらってこないかなと不安になってます…

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

自身の話でなくて申し訳ないのですが、Twitterにて1歳未満でも病院によっては打ってくれるらしく(自費)私が見かけた方はどうにか見つけて接種したとのことでした!
なのでもしかしたら接種できる病院もあるかもしれません。
通常は1歳以上とのことなので医師とよく相談した上でにはなりますが…😭
私も生後半年の子がおり、居住地の近くで発症例があるので悩んでいます。。

• りんご

りんご

遅くなってスミマセン💦
    私も何とか打ってるところ見つけました😭
    今麻疹感染とは別で麻疹の注射自体が品薄に元々なってたみたいですね🥺
    悩みは尽きませんね😱

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

うちも4月から保育園なので心配してます。
かかりつけには1歳のワクチン確保のためと断られましたが、行ける範囲の小児科片っ端から電話して、打ってくれる所見つけて予約しました!
どこか接種できる病院見つかるといいですね😣

• りんご

りんご

遅くなってスミマセン💦
    打ってくれるところ見つかったんですね😊もう打ちましたか?
    私も打ったところ見つかった途端にニュースやらなくなって落ち着いたのかなと思ったら感染した方がライブに行ってたとニュースでやっておりやっぱり打たないと怖いなと思い始めました😵
    とりあえず予約しました💦

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日の午後打ってきます!
    私もニュース落ち着いたな〜と思っていたら、土日挟んだから、だけでしたね💦
    某バンドのライブですよね!?ツアーだと全国行く人いるでしょうし、心配ですね😣予約してよかったです💦

• 3月19日