※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦で子供が幼稚園にいる間、暇で次の仕事に踏み切らず、月3000円程度の出費で何かできないか模索中。お菓子作りや料理は苦手。

こんなこと言ったら反感かうかもしれませんが、訳あってパート辞めたので今は専業主婦です。子供達は昼間幼稚園に行ってて、その間は家事くらいしかやることがないので子供達が園に言ってる間は暇で、時間を無駄にしてます。
4月から一年生になる子がいて、帰宅が早くなること、気持ちが安定するまでは家に居てあげたいという思いから落ち着くまでは次の仕事に踏み切るのはやめておこうと旦那と決めました。
子供の留守中に出来ないかと模索中で、お金があれば大人の習い事でもしてみたいのですがそんな余裕もありません。
月3000円程度の出費なら許容範囲です。
専業主婦で日中1人で過ごしている方はどう過ごしてますか?お菓子作りや料理は好きではありません😅

コメント

はじめてのママリ🔰

お菓子作りや料理が好きではないなら、裁縫や園芸はどうでしょう😊

私は未就園児の専業主婦でお菓子作り好きなので該当しないかもですが💦
私の母は、裁縫大好きでずっとやっていて、学校や老人ホームに寄付したりフリマで売ったりして楽しんでます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裁縫をすればボロ切れが完成し、園芸をすれば弱っていく植物達。めげずに何度か挑戦してみたけど結果は同じで成功しないので楽しめず、向いてませんでした。
    趣味はお菓子作りや裁縫です。と言ってみたい人生でした😂
    できる人って独学でも出来ますよね?

• 3月15日
はじめてのママリ

私ならひたすらネフリ等でドラマや映画を観ます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今それです!見尽くしました😂
    おすすめのドラマや映画ありますか?

• 3月15日
ママリ

今は2人目臨月でダラダラしてますが元々専業主婦で妊婦してない時はその日その日で違った1日です😊
朝から家事終わらせて買い出し行ったり、1人でショッピング楽しんだりゲーセン行って子供の好きなグッズ取ってきたり、実家のペットの様子見に行ったり、1日家から出ずダラダラ過ごしたりなどとりあえず自由に過ごしてました🤣
家にいる時は映画、ゲーム、漫画、裁縫、ミニチュアコレクション作り、リビングのレイアウト変更、1日1部屋大掃除、不用品の出品、仕分けなど様々な過ごし方してます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミニチュアコレクション素敵ですね😊私もミニチュア好きでシルバニアファミリー集めてますが作った事はなくて気になります。材料はどちらで購入していますか?

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

材料はネットが基本ですがたまに近所の店舗で購入もしてます😊
    ネットの方が沢山種類があって探しやすく好みのに出会えるかなと思います✨

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみます!ありがとうございます😊

• 3月15日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

内職でちまちまお小遣い稼ぎしてます( ´ ▽ ` )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

求人見ても出てきませんが、内職ってどこで始められますか?

• 3月15日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うちの地域は地域新聞というものに載ってました!

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見てみます😄ありがとうございます!

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります😅

ダイヤモンドアートとかどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマホとテレビと読書で終わる日々で初めは楽しかったのですが飽きて、なんでも良いからやってみようというとしているところです。
    ダイヤモンドアート初めて見ました。綺麗ですね😍作りたい作品探してみます。

• 3月15日
みぃママ

クロスワード系の本を何冊か買って解いてはプレゼントに応募します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時期懸賞ハマってたけど何も当選せずでやめてしまいました😂クロスワードの懸賞って当たりますか?

• 3月15日
  • みぃママ

みぃママ

すみません、私も当たった事はないですが応募するだけで達成感がなんとなくあります😅

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

達成感必要ですよね😂私も何か成し遂げたい欲あります!
    ありがとうございます!

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

わたしもダメダメ主婦でダラダラです🥲😰

モーニングいったりカフェいったり、マッサージいったりしてます。暇です!😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前はNisaとかの勉強しようとしてましたが、やる気失せてます😭なにかしたいです

幼稚園の子供いるなら友達とランチとかして暇潰すかなと思います、私なら!

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暇ですよね。ニーサはやってます!YouTubeで開設手順調べたら分かりやすかったです。
    私も友達とランチするの好きです。くだらないお喋りしかしませんけど😂

• 3月15日
はじめてのママリ

子供たちが幼稚園とかで家にいない日中は
買い物
カフェ
ジム
ライブ配信
子供服作り
ビーズ刺繍
ネイル
撮影・編集
SNS運用
読書
とかでバタバタしてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタグラマーさんですか!?ライブ配信とか、すごいですね!その行動力、見習いたいです😄
    歌うの好きなのでママさんコーラスとかやってみたいと思っていたけど、1人で飛び込む勇気が出ません😂

• 3月15日
ミミミ

断捨離しつつメルカリ出品。

おこずかい稼ぎ+暇潰しになると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断捨離済んで、全てお下がりであげたり施設に寄付してしまいました😂
    売りたいもの出てきたらメルカリ試してみたいです!

• 3月17日
ママリ

めっちゃわかります😂
私はいまパートしてますが、専業主婦のとき趣味もないし、手芸などハンドメイドとか道具買ってみても下手くそすぎてと飽き性ですぐ辞めてしまうし、内職も田舎だからなかなかないし😂
外でたらお金使うだけだし笑
パソコンお持ちでしてらクラウドワークスとかでタイピングとかライターの内職もありますよ🫶私はパソコンで暇つぶしがてら内職ちょろちょろして月1.2万くらいでした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前半は私の今の状況を代弁してもらったような文章です!色々と手を出して挫折して、残るのは使われなくなった道具の残骸😂パソコン持っていなくて、タイピングも遅いのでパソコン購入して内職しても労働しても元取るのに数年かかりそうなレベルです。何やっても向いてない自分の無能さに絶望してますが、楽しめる何かを見つけたいです😅

• 3月17日
ママリ

似たような環境にいました。

市がやってるヨガや体操などの教室だと、週一くらいで割と安価に通えたりしますが、お近くにそういう施設はなさそうですかね?🙄💦

私も訳あってお仕事辞めて、YouTubeダラ見、カフェ行く、図書館行く、などゆーーっくりと流れる時間をひたすらに楽しんだ結果、今ゆる〜くパート探しをはじめました…。

いざ働きたい!と思った時に、思うような求人にすぐには出会えないので、ハローワークのサイトをちょこちょこ見ては、「午前中だけ」みたいな短時間勤務パートをチェックしてます。
(なんにも資格とか持ってないし、滅多に出会えないのですが、ごくごくたまに「おっ」というのがあったりします)

そこの会社がどういう感じなのかなーとか、ネットで見てたりすると案外時間が経ったりしています😂

変な趣味と思われそうですが、ご参考までに😂
質問の回答とはズレていて申し訳ありません…🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出掛ける予定が欲しいと思っていたのでその情報嬉しいです。
    施設はあるので、市がやってる教室探してみます😄
    同じくテレビとスマホとウィンドーショッピングで時間潰れてます。図書館通いもしてみましたが古書ばかりで読みたい本が少なくて、結局中古本を購入して読みました。小説も一冊、一日で読み終えるので時間潰すには物足りません。でも沢山買う財力もありません😂
    求人見てます!しかも裏情報やデメリットが知りたくて会社の情報調べるとか同じことしてます🤣変な事調べてると思ってましたが、同じことしてる人がいて親近感です!
    卒園が寂しくて泣けてくるので予定作らないとメンタルやられそうです😂

• 3月17日

専業主婦で幼稚園の間はハンドメイドで収入得てました!
ハンドメイドする前はゴロゴロしっぱなしでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不器用な癖にハンドメイド調べてました😂羊毛フェルトとレジンと裁縫はやりましたが集中力が続かずイライラしながら作ることになり、完成した作品は周りが引く程、ゴミの様相をしていまして。新たに始めるには慎重に見極めなくてはいけません。
    料理やお菓子作りは嫌いだけどパン作りなら楽しいかもしれない!とホームベーカリーをおねだりしたら、過去の行いから「どうせ続かないよ。」と却下されました🥺自分でもそう思います。
    皆さんにもらった多くのご意見を参考に今調べまくってます。

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

私超絶不器用ですがダイヤモンドアートやってます😘Amazonとかで1500円くらい?です。最初にまとめるためのケース買いますが、1作品1ヶ月くらいのペースでやるので安く出来る趣味です🎶完成したら百均の額縁に入れて飾ってます✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

製作系一つやりたいと思ってて、ダイヤモンドアートも候補に入れて見ていますが、お安くて可愛い物たくさんありますね😍不器用なわりに絵心はあるのでダイヤモンドアートはできそうです!
    ミニチュアも好きだし見過ぎて迷ってます😂

• 3月19日
さめのは

パズルどうです?
難易度たくさんありますし!
1000ピースパズルを私子供が寝た後にちまちまやってます!
あとはオンライン英会話とか?
私はネトフリ見ながら韓国語と英語の勉強してますよ◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パズルも気になります!製作系一つはやりたいので候補です😍
    オンライン英会話、子供とやりたいと思って前に調べていましたがどこのが良いのか分からず放置してました!どちらでやってますか?

• 3月19日
⭐︎

リングフィットと、フィットボクシング、やってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

任天堂Switchですか?私永遠にダイエットしてるんですけど、痩せますか😂?

• 3月20日
  • ⭐︎

⭐︎

永遠にダイエットしてはるなら
    痩せない気がします😂

私最近、3ヶ月ほどずっと体重変わらなくて😂
    今6ヶ月くらいやってます。

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月以上やって効果が見えてくるんですね!手始めに明日からビリーズブートキャンプに入隊することにしました🤣

• 3月21日
らすかる

私も料理裁縫好きじゃないので、産休中は上の子達は保育所ですることなくて(笑)その時はダイヤモンドアートしてました😆とても楽しいです✨
今は来月から小1の娘も一緒にしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子と同じ年齢です😄産休中、私も暇してて散歩ばかりしてました🤣時間勿体無かったです。ダイヤモンドアート人気ですね!

• 3月20日
ママリ

アルバム作り♡
赤ちゃんのころからの写真をまとめるのはどうですか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはやらないといけませんでした😂写真溜まってます!

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

専業主婦ではないですが、育休中です。
産前休暇の時や最近余裕が出てきたので仕事に関係する資格の勉強をしてます。
ユーキャンとかどうですか??面白いし、取る資格によってはパートの選ぶ幅が増えますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

資格取得も気になって見てました😊お値段がするので悩みます。

• 3月22日
ママリ

あえて苦手な事や楽しくないと思ってた事に挑戦するのはどうでしょうか?
仕事始めたらそんな事できないので、今しかないと思いますし、
突き詰めた先に楽しさを見い出せるかも知れませんよ🤗

私も専業主婦だった事ありますが、細かい所が気になってしまってあっという間に子供が帰ってくる時間になってました😅
家事で時間過ぎないのがすごいです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大雑把なので家事は洗濯して掃除機かけて食器洗って全体を片付けたら終わりで、9時には終わります😂
    苦手なことも出来るようになったら楽しいかもしれませんね😄

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

ダンスサークルに入ってます😊
(リズム音痴ですが体を動かしたくて笑)
地域で短期や単発募集してるところや個人のサークルだと安いですよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な趣味ですね!
    地域のサークル探してみました!写真を見るとご老人のサークルでした😂地域の掲示板も見てみようと思ってます。

• 3月22日