※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

年長さんになるお子さんのはしかの予防接種は4月にすぐ打つべきか、1月に他の予防接種と一緒に打つべきか迷っています。

今年中さんで4月から年長さんになるお子さんいる方、はしかの予防接種は4月になったらすぐ打ちますか?

下の子が4歳になった時の他の予防接種と一緒にと思って来年1月でいっかなと思ってたんですが、なんか不安になってきて😭

コメント

4月になったらすぐ打ちます!
小児科の先生にも早く打っちゃったほうが良いと言われたし、今はしか流行ってるので💦

• ママリ

ママリ

私も小児科の先生に聞こうとしていたところでした😄
    ありがとうございます✨

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

4月入ってすぐ打てるように予約しています😊どうせ打つなら早いほうがいいかなと思って💦

まめ大福

私もそろそろ予約しようかと思ってます!
うちの場合は、私の仕事復帰があるので時間があるうちにやっておきたいという理由ですが‥💦もともとそのつもりだったのに、流行りだして在庫がなかったらどうしようと思ってます😨

ママリ

皆さまありがとうございます!
市外のかかりつけに早速予約しようと思って連絡したら、やはり在庫が少なくなってきていて市外の方には出来ないと言われました😭
2番目のかかりつけで無事予約出来ましたが、ここで聞いて皆さんの回答を受け急いで予約して良かったです😊

ありがとうございました🙇