※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

哺乳瓶のメーカーや素材についてアドバイスをください。混合育児で、可愛いデザインのヌークやドクターベッタに興味があります。

みなさん哺乳瓶はどこのメーカー使ってますか?
あと瓶とプラスチックどっちがいいのでしょうか?(´・ω・`)

経産なのに1人目が完母だったため、哺乳瓶のことがまったくわかりません。
ちなみに母乳実感は1人目の時に購入したものが家にあるのですが、口も付けてくれずほぼ未使用です。
2人目が女の子なので、ヌークやドクターベッタが見た目が可愛くて惹かれてます(≧▽≦)

今回は混合でやっていきたいのでアドバイスお願いします!

コメント

麗羅

ビーンスタークと母乳実感つかってます!
瓶とプラスチック1個づつもってますがお出かけする時にプラスチック持っていくって感じですね!

  • みるきー

    みるきー

    2種類持っててもいいですね!
    確かにお出かけはプラスチックじゃないと重いですもんね(≧▽≦)
    家には瓶しかないので飲んでくれそうだったらプラスチックも買ってみます!

    • 3月22日
  • 麗羅

    麗羅

    ニップル変えたりしたらいいですよ!
    うちのこも今色々ためしてます!
    完母羨ましいです😭

    • 3月22日
  • みるきー

    みるきー

    そうですよね!色々試してみます😆
    完母はお金かからなくて経済的に助かりますが、乳首も切れるし卒乳まで熟睡出来ない子になるのが難点でした。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 3月22日
ama

ピジョンのガラスのと母乳実感のプラを使ってます🎶
ガラスはミルクがすぐ冷ませるので楽ですが重いので、1ヶ月ごろまでしか使いませんでした🤔
ヌーク、ベッタかわいいですよね💕ベッタは空気を飲みづらく吐き戻しにくいとも言いますね◎
両方もらって持ってますがうちの子は受けつけず物置に眠ってます(笑

  • みるきー

    みるきー

    そういえば産院でピジョン使った記憶あります!母乳実感はやっぱりみんな持ってるんですかね(*^_^*)
    可愛いからって買ってみて物置行きだと悲しいですよね😭見てるとつい欲しくなっちゃうのですが、ひとまず家にある母乳実感試してみます!

    • 3月22日
3mama☆

1人目、2人目はドクターベッタ使ってました(*´ω`*)母乳実感と西松屋で買った安い哺乳瓶使ったら2人とも何故か飲んでくれずドクターベッタにたどり着いて飲ませてみたらすんなり飲んでくれました!2人とも完ミだったのでどうにか飲んでもらわなきゃと哺乳瓶探し回ってダメもとで買ってみたら気に入ってくれました🤗空気が入りにくいので赤ちゃんにとっても飲みやすいみたいです🤗

3人目は母乳実感使ってます☆
完母なのでほとんど使わないですが主人に飲ませてもらう時なんかに使ってます☆普通に嫌がらず飲んでくれてます☆
母乳実感とドクターベッタは私的にいいと思ってます!

  • みるきー

    みるきー

    うちも飲んでくれなかったです😢
    ドクターベッタは商品説明も読みましたが、やっぱり飲みやすそうですね!可愛いデザインも欲しいと思ってたので、そっちだけ買い足してみようかなぁ💕
    3人目の子は母乳もどっちもなんて理想的な良い子ですね😄うらやましいです!

    • 3月22日
  • 3mama☆

    3mama☆

    デザイン可愛いですよね(´∀`*)
    なかなか周りに持ってる人もいないし珍しがられてました!(笑)

    搾乳したものとかを週一くらいで練習させてたのでそれもよかったのかもです☆

    • 3月22日
  • みるきー

    みるきー

    完母だったので哺乳瓶で飲ませられるか今からすごく不安です😓うまくいかなかったらうちも搾乳したの入れてみます‼️

    ですよね!ベッタはデザインも形も可愛いし、ヌークも柄が北欧風で憧れます😍

    • 3月22日
ひまわり

混合で育ててます。
今はピジョンの母乳実感とチュチュベビー1本ずつ、瓶タイプ使ってます(^^)
一日に何度も使うので劣化しない瓶にしました。
離乳食が始まって授乳回数が減った頃、ミルクはプラスチックでジュースなど色移りしそうなものは瓶にしようと思っています(^^)

母乳実感のように広口タイプの方がミルクが入れやすくていいです!
チュチュベビーは狭口なので急いでる時なんかはこぼしたりしちゃいます(^^;)

  • みるきー

    みるきー

    なるほど💡劣化とか考えてませんでした。
    新生児期は瓶の方が良さそうですね!
    確かに母乳実感は他のものより広口でした!
    ミルクこぼすとか使ってみないとなかなか気付けないですよね、参考になりますありがとうございます😊

    • 3月22日
いちごオレ🍓

私は1人目の時は全部母乳実感でした!
2人目もそのつもりで母乳実感にしました。
瓶のものは入院中にピジョンのを使ってたと思います!

  • みるきー

    みるきー

    うちも前回の入院時はピジョンのチュチュベビーだったんです。今は産院で何を使ってるかわかりませんが、たぶんピジョンのものだと思います😅
    退院してからピジョンじゃないものは使いづらいかなと買い渋ってました💦
    みなさん母乳実感はお持ちみたいなので、私もとりあえず母乳実感でやってみます‼️

    • 3月22日